オステオパシー ・ 整体 O脚矯正 大沢療術院 blog

大沢療術院の情報・オステオパシー・整体・O脚矯正・症状などと、大沢療術院の身近でおこった色々な出来事のブログ

首のマッサージで・・・( ̄△ ̄;)

長年、定期的にメンテナンスを受けにきている方がいましてですね

その方、春ごろから家庭や親族にいろいろあり

施術をしていない期間が3か月くらい

 

その方が先日、いろいろとあったのですが落ち着いたとのことで

施術を受けにきてくださいました(⌒-⌒)

 

来てそうそうに

「もう大変すぎてクタクタ、施術を受けたくても

受けにくる時間がなっかったんですよー」

 

「だからね、主人に首をマッサージしてもらったんですけど

気持ち悪くなり吐き気がして

血圧はかったらかなり下がっていて

フラフラするし救急車を呼ぼうか少し迷ったけど

2時間くらい休んだら落ち着きました」

 

あらら、押しちゃいました2番目の骨(ノ゚ο゚)ノ

オステオパシーでも頸椎2番目の骨を押し込むと

すぐ体調がわるくなり吐き気や動悸がするといわれています

それをしちゃったんでしょうね( ̄Д ̄;;

 

ちなみに、頸椎の2番目の骨はですね

f:id:ohsawaryouzyutuin:20160712101735j:plain

火葬場での説明で、仏様が胡座をかいて
座り合掌をした形をしている事から喉仏なんて言われています。

 

更に、第1頸椎が袈裟とも言われています。

f:id:ohsawaryouzyutuin:20160712101855j:plain


 1番と2番を重ねるとこんな感じです(^_^)

f:id:ohsawaryouzyutuin:20160712102037j:plain

 

 

 

その方を触診すると

動きのわるい骨が沢山あり

全体のバランスはくずれ

首も動きが悪くなっていまして

自律神経も交感神経よりに偏っていましたし

ひどい状態・・・

ほんと大変だったことが身体の状態からひしひしと伝わてきました(ノ ̄□ ̄)ノ

 

みなさん、首のマッサージには

気をつけましょうねヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ 

 

 

オステオパシー誇張法に興味がある方

体調がすぐれない方でお困りの方

ご予約希望の方ホームページからでも受け付けております。

 

オステオパシー誇張法・ふよく整体 大沢療術院 HP

http://ryouzyutuin.wix.com/osteopathy-ohsawa

***********************

オステオパシー誇張法・ふよく整体 大沢療術院

東京都練馬区富士見台3-10-14

℡ 03-6766-8933

ryouzyutuin@gmail.com

***********************