オステオパシー ・ 整体 O脚矯正 大沢療術院 blog

大沢療術院の情報・オステオパシー・整体・O脚矯正・症状などと、大沢療術院の身近でおこった色々な出来事のブログ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3月のお休みのお知らせ

はやいものでもう3月ですね ちらほらと花粉が飛び始め マスクをして来院してくる方が多くなってきました。 みなさん、目や鼻は大丈夫ですか。 3月のお休みの日のお知らせをします。 ★3月のおしらせ★ 毎週木曜日定休 1日・8日・15日・22日・29日 臨時休業 25…

緩い関節の好転反応

練馬区でオステオパシーを生業にしている大沢です。 当院のメイン手技はオステオパシー誇張法です。 この誇張法は、緩い関節を適度の弾力になるように 関節を締める調整をする場合があります。 この締める調整をしますと好転反応として施術後に 痛みや違和感…

施術室に新たなアイテム!!

練馬区でオステオパシーを生業にしている大沢です。 もうそろそろ花粉の飛ぶ時期がやってきますね。 花粉症の方を街中で見かけるとほんと辛そうで可哀そうです。 私は花粉症ではないのですが 以前から欲しいなと思いつつ何年も経って 最近ふと空気清浄機が幾…

脊柱が緩いとは?

練馬区でオステオパシーを生業にしている大沢です。 始めの触診で、 「この辺りの脊柱が緩くてこのあたりがかたいですね」などと おからだの状態のことを説明することがあります。 「脊柱が緩い」とはどういうことかといいますと 脊椎と脊椎を繋いでいる靭帯…

2月の看板かきました!!

毎月更新しているブラックボードの看板をかきました。 みなさま、今月もよろしくお願いします。 もうしばらく寒い日が続きますが 体調を崩さないようご自愛ください。 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ オステオパシー誇張法に興味がある方 体調がすぐれない方でお困…

折り畳みデスク、購入しました!!

練馬区でオステオパシーを生業にしている大沢です。 最近というよりは去年くらいから 少し気になっていまして といいましてもそれほど頻繁に使うわけでもないので 今まできてしまいました。 何かといいますと、バインダーです。 初回の方が来院された時 施術…