オステオパシー ・ 整体 O脚矯正 大沢療術院 blog

大沢療術院の情報・オステオパシー・整体・O脚矯正・症状などと、大沢療術院の身近でおこった色々な出来事のブログ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大沢療術院 3月のお休みのお知らせ

★3月のおしらせ★ 定休日(木曜日)7日・14日・21日・28日 12時まで営業 24日(日曜日) 臨時休業 20日(水曜日) ※毎週火曜日の最終受付時間は15時までです。 その他の曜日は通常営業となります。よろしくお願い致しますm(_ _)m ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ オス…

オーダーメイドはふつう!!

練馬区でオステオパシーをしている大沢です。 お散歩の途中や買い物に行った時に たまに見かける 「当院はオーダーメイド施術」という治療院。 あたりまえのはなしですが 〇 おからだのバランス 〇 内臓の状態 〇 自律神経のバランス 〇 ストレス 〇 癖 〇 …

看板をリニューアルしました!!

練馬区でオステオパシーをしている大沢です。 今の場所に移って看板を掲げて15年たちました。 開業当初は整体でしたが 施術内容も整体からオステオパシーになり 看板を新たに作りたいなと思いながら何年も経ってしましました。 以前と雰囲気は変わってないで…

坐骨神経痛と大沢療術院

練馬区でオステオパシーをしている大沢です。 「坐骨神経痛」というと みなさんも知っていたり、「なったことあるよー」とか ただ今、絶賛痛み中という方もいると思います。 お辛いですよね・・・ この坐骨神経痛は 〇 臀部(お尻)が痛い 〇 太ももの裏が痛…

肩の痛みとオステオパシー

練馬区でオステオパシーをしている大沢です。 当院には肩の不調や違和感を抱えた方が多く来院されます。 「肩の痛み」の場合、 腕をどのように動かした時に痛みや違和感がでるのか、 腕をどの角度まで上げた時に痛みや違和感がでるのか、 来院時にはお話をよ…

スマホ首!!あなたの首は大丈夫? その①

練馬区でオステオパシーをしている大沢です。 最近は、以前と比べて電車に乗る機会が増えまして 色々と人間観察をしています。 すると本や新聞や雑誌を読んでいる方が少なくなったなと思うと同時に 座っている方も立っている方でもスマホを見ている方がほん…

大沢療術院 2月のお休みのお知らせ

★2月のおしらせ★ 定休日(木曜日)7日・14日・21日・28日 12時まで営業 24日(日曜日) ※毎週火曜日の最終受付時間は15時までです。 その他の曜日は通常営業となります。よろしくお願い致しますm(_ _)m ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ オステオパシー誇張法に興味が…