オステオパシー ・ 整体 O脚矯正 大沢療術院 blog

大沢療術院の情報・オステオパシー・整体・O脚矯正・症状などと、大沢療術院の身近でおこった色々な出来事のブログ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

トマトの植え付け

練馬区でオステオパシーを生業にしている大沢です。 1人目のクライアントさんが来院する前に 前日、購入したトマト100株を植え付けしました。 株間は50センチくらいで トマトの場合は寝かせての植え付けがポイント その後支柱を立てて上に誘引しようと思って…

夏野菜の苗がやってきた(@`▽´@)/

練馬区でオステオパシーを生業にしている大沢です。 最近は、オステオパシーネタのブログがご無沙汰です(-。-;) オステオパシーをもっと知ってもらう為にも オステオパシーのブログを書かねばと・・・ 私もわかっているのです わかっているのですが今回も…

我が家の牡丹

練馬区でオステオパシーを生業にしている大沢です。 我が家の牡丹も見頃を迎え満開になりました。 もう育てはじめて何年も経っているので 名前を忘れてしまいましたが毎年綺麗に咲いてくれます。 今年は芍薬ではなく新しい牡丹が生えてきているので 来年はさ…

臨時休業のお知らせ

4月23日(日曜日)は臨時休業とさせて頂きます。 大変ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。 4月24日(月曜日)より通常営業致します。 大沢療術院 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ オステオパシー誇張法に興味がある方 体調がすぐれない方でお困りの方 ご…

西新井大師に行って来ました(^○^)

練馬区でオステオパシーを生業にしている大沢です。 関東厄除け三大師の一つで有名な「西新井大師」に行ってきました。 と言いましても厄払いでお伺いしたのではなく 目的は大好きな牡丹!! 知らなったのですがここは、牡丹が有名だそうで 奈良の長谷寺から…

スナップエンドウ収穫できました!!

練馬区でオステオパシーを生業にしている大沢です。 スナップエンドウがぐんぐん育ってます。 これは2月末くらいのスナップエンドウです。 それが4月10日くらいにこんなに大きく育ち 花もたくさん持ちはじめました。 4月17日にやっといくつか収穫することが…

ジャガイモの芽が出てきました

練馬区でオステオパシーを生業にしている大沢です。 何日か前に植え付けたジャガイモが芽をだしました。 この状態だと葉だけで見分けるのは難しいですね(^▽^;) はじめて育てているインカのめざめ どんな大きさでどんな形になるのかも詳しくわかないので 収穫…

臨時休業のお知らせ

4月23日(日曜日)は臨時休業とさせて頂きます。 大変ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。 4月24日(月曜日)より通常営業致します。 大沢療術院 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ オステオパシー誇張法に興味がある方 体調がすぐれない方でお困りの方 ご…

小松菜もキャベツもいい感じです!!

練馬区でオステオパシーを生業にしている大沢です。 小松菜が大きくなってきました。 あとどれくらいかな2週間もあれば収穫できるかな 大きくしすぎなければやわらかい小松菜がとれるので おいしいですよ(^▽^)/ あとキャベツも少し巻いてきました。 キャベ…

大沢療術院前のあかめ

練馬区でオステオパシーを生業にしている大沢です。 療術院前には、もう7年くらい植えっぱなしの赤芽が4鉢あります。 よく生け垣に使われている植物ですが 正式名はベニカナメモチとかレッドロビンというみたいですね。 ​SLXLM その赤芽が、ここ何年も花が咲…

エダマメの芽が出てきました(o^-^o)

練馬区でオステオパシーを生業にしている大沢です。 雨が降り気温が上がってきたこともあり エダマメの芽がモコモコと出てきました うちは10センチくらい育ったら植え替えです。 採りたてのエダマメは甘くて美味しいので今から楽しみ。 そしてトウモロコシも…

トマトの準備

練馬区でオステオパシーを生業にしている大沢です。 最近の朝は忙しいです。 それは夏野菜のため。 今回は、トマトの畝作り 約150本のトマトを植えます。 なので3畝つくりました。 さすがにこの時期の天気のいい日ですと汗をかきますが 太陽からのエネルギー…

エシャロット収穫してみました(o^∇^o)ノ

練馬区でオステオパシーを生業にしている大沢です。 先日、畑で休憩中していましたら 目の前にあるエシャロット 収穫時期的にも葉の感じからしてもいいのではないかと 試しに小さく纏まったエシャロットを抜いてみました。 このとおり大きさもいい感じです。…

さくら満開ですね(o^-^o)

練馬区でオステオパシーを生業にしている大沢です。 わたしの療術院の付近に石神井川という川があり その川沿いのさくらが満開を迎えました ​SLXLM 天気もいいのでお花見をしている方が平日でもたくさん ​SLXLM みなさん、お花見しましたか (o^-^o) ★★★★★★★★…

スニーカーにひもを通していて、一番上の穴が二つあるのに気づいたことはありませんか?

練馬区でオステオパシーを生業にしている大沢です。 スニーカーにひもを通していて、一番上の穴が二つあるのに気づいたことはありませんか? 普通に通して使うには使いにくい間隔の穴。 私は月にすると50キロくらいランニングをしています。 そのシューズに…

キュウリの準備(o^∇^o)ノ

練馬区でオステオパシーを生業にしている大沢です。 朝の畑の作業をしている時に 午前中のオステオパシーのご予約の方が 曜日変更してほしいとご連絡を頂き 時間ができたので引き続きお昼まで農作業をしました。 今回は、夏野菜の準備 約150本のキュウリを植…