オステオパシー ・ 整体 O脚矯正 大沢療術院 blog

大沢療術院の情報・オステオパシー・整体・O脚矯正・症状などと、大沢療術院の身近でおこった色々な出来事のブログ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月のお休みのお知らせ

日が暮れるのがだいぶ早くなってきましたね 10月のお休みの日が決まりました。 ★10月のおしらせ★ 毎週木曜日定休 5日・12日・19日・26日 臨時休業 22日(日曜日) ※毎週火曜日の最終受付時間は15時までです。 その他の曜日は通常営業となります。よろしくお…

秋冬の野菜 その②

練馬区でオステオパシーを生業にしている大沢です。 前回の続きです。 こちらは、ニンジンです。 間引きをしてだんだん大きくなってきました。 しばらく様子をみてもう少し間引く必要があるかもしれません。 私はニンジンの育成が下手で 何年もそうなのでが…

秋冬の野菜 その①

練馬区でオステオパシーを生業にしている大沢です。 我が家の畑もだんだん賑やかになってきました。 こちらは、ブロッコリーです。 まだ、ブロッコリーになる花芽は出来ていませんが 順調に大きくなってきました! こちらは、おでんに入れると美味しい大根 …

空手、そして1人稽古

練馬区でオステオパシーを生業にしている大沢です。 先日の空手の稽古の日 久々に館長がお休みで私が幼稚園から小学生まで 1人で指導しました。 小学生の部の後は、中学生の稽古の時間なのですが 今、稽古に来ている中学生は全員3年生ということもあり 受験…

F1マクラーレンHonda、遅かったけど・・・

練馬区でオステオパシーを生業にしている大沢です。 先日、青山に用事があり予定時間より少し早く行き ホンダの本社に展示してある マクラーレンHondaのF1を観にいきました。 この車は、F1の世界では遅かったです。 そして、すぐ壊れました。 来年は、…

秋茄子とれました。

練馬区でオステオパシーを生業にしている大沢です。 秋茄子の収穫が増えてきました。 秋茄子って少し小ぶりですが美味しいですね。 みなさん、もう食べましたか?

やっぱり何かおかしいぞ

練馬区でオステオパシーを生業にしている大沢です。 我が家の庭の花に異変が それはこの時期に咲いているのどうなの? というアジサイ そしてバイカウツギ 7月の梅雨に雨が少なく 8月は雨が多く 9月なのにすでに秋到かなとおもったら いきなり熱い日が続いた…

台風で・・・

練馬区でオステオパシーを生業にしている大沢です。 昨夜の台風はすごかった。 畑の事が心配で朝 畑の見回りに行くと やっぱり悲惨なことに 我が家の丸オクラ 丸オクラは普通のオクラと違って背が高くなるので 倒されました。 ししとうもしっかり支柱をしな…

復活、モンステラくん

練馬区でオステオパシーを生業にしている大沢です。 去年、引っ越ししてモンステラの置き場に困り モンスター並に強いだろうと この子は大丈夫だろうと思い 外に出して置いおいたら 弱ってしまい枯れてしまったと思っていました。 そして、そのまま放置して…

9月の看板完成!!

練馬区でオステオパシーを生業にしている大沢です。 色々と忙しく看板の書き換え そしてブログにアップするのが遅れましたが完成しました!! みなさま、9月に入っても天気も天候が安定しませんね このような天候は自律神経が乱れやすいです。 おからだ大丈…

素敵なプランツハンガー

練馬区でオステオパシーを生業にしている大沢です。 趣味で観葉植物を育てています。 私に観葉植物の好きな友達が 多肉植物やリメイク缶やサボテンのど いろいろと教えてくれます。 その友達が最近はまっているのがプランツハンガー作り リメイク缶も上手に…