オステオパシー ・ 整体 O脚矯正 大沢療術院 blog

大沢療術院の情報・オステオパシー・整体・O脚矯正・症状などと、大沢療術院の身近でおこった色々な出来事のブログ

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大沢療術院 3月お休みのお知らせ

★3月のおしらせ★ 毎週木曜日定休 2日・9日・16日・23日・30日 午前中のみ 25日(土曜日) 臨時休業 26日(日曜日) ※毎週火曜日の最終受付時間は15時までです。 その他の曜日は通常営業となります。よろしくお願い致しますm(_ _)m ​​SLXLM オステオパシー誇…

畑の準備はいい感じ

冬の寂しい畑から春から夏にかけての野菜の苗が いい感じに育ってきました ネットの上からの撮影で白く見えますが 去年甘く作れたスナックエンドウ ​​SLXLM 苗の見た感じは同じようなサヤエンドウ スナックエンドウもサヤエンドウもうどん粉病にかかりやすい…

春っぽい(*^-^)ニコ

昨年の秋くらいから育てたチンゲン菜に似た野菜 それで名前もちょっと変わっていて たべたい菜 収穫しなかった子が少しずつ暖かい日が増えたことで 綺麗な黄色い花が咲きました この花、菜の花ではないですが食べてみたら美味しかった (^-^) ​SLXLM こう見る…

久々に多肉植物(o^∇^o)ノ

練馬区でオステオパシーを生業にしている大沢です。 私の趣味で多肉植物を育てています 最近、人気急上昇中の多肉植物ですね ​​SLXLM この写真は2年くらい前のですが現在はこれの2倍以上の鉢数になってます(^○^) 東京の冬の寒さは多肉植物には厳しく 弱っ…

風邪のとき、オステオパシーは?

熱があるとき、風邪を引いているときは マッサージや整体などの施術は受けない方がいいと 思われていますし そのように言われると聞いています。 ではオステオパシーは・・・ 答えからいいますと 風邪を引いていても熱があっても施術をすることができます。 …

我が家のブロッコリー

練馬区でオステオパシーを生業にしている 大沢ですが院の隣の畑で野菜もつくっています (* ̄∇ ̄*) 今回は野菜のこと。 我が家で冬に育てたブロッコリー 最初にできた大きな子を収穫してから わき目に沢山の小さなブロッコリーができました これは、暖かい時…

blog開設して1年たちましたヾ(@◠▽◠@)ノ

はやいのもですね、このブログを開設して 1年がたちました まだまだ、オステオパシーという手技を知っている方が少ないので もっともっと知ってもらえるよう そして、もっと日常を楽に送れる方が増えるように頑張ります。 これからも大沢療術院をよろしくお…

施術家との出会いはご縁もタイミングもありますが・・・

遠方から定期的に施術を受けにきてくださっている患者さんがいます だいぶ症状も楽になってきたようで、私もうれしい限りです。 病院でも「だいぶよくなってきたね」と言われたそうです (^_^) 先日の施術の際、こんなお話をしてくれました。 「私の知り合い…

寝違えって痛いですよね

朝、目が覚めた時に首が痛く 片側に向けても反対側に向くと痛いという… あれです、そう「寝違え」です 痛いですよね (TmT) 私もなったことあります。 「寝違え」とは、首まわりの靭帯や筋肉の急性炎症の痛みの総称です 当院にも「寝違えて痛い」と来院さ…

お休みだったのですが・・・

契約している通信会社の事情で 当院の電話にモデムを挟むことになり イケメンの作業員さんが笑顔を振りまきながら セッティングしてくれました。 通常なら30分もあれば終わる作業らしいのですが 建物のどこかにフィルターがかかっていて上手く開通しないと… …

今年からまた始めたスワイショウ

こんにちは 練馬区でオステオパシー誇張法・整体を生業しにている おおさわです。 おおさわは、疲れや歪みやストレスをなるべく溜めないように 日頃からストレッチと瞑想をしています。 運動は、空手とジムでランニングと体幹を鍛えています。 そして、今年…

エメラルドグリーンに輝く球状の葉がかわいいグリーンネックレス

エメラルドグリーンに輝く球状の葉がかわいい 多肉植物のグリーンネックレス 多肉植物としては珍しくないグリーンネックレスですが 先日の休みの日にホームセンターに行った時 かわいいグリーンネックレスが売っていたのと 我が家に緑色の丸っこい鉢が余って…

インフルエンザでお休みが多い(-。-;)

こんにちは、 私は練馬区でオステオパシー誇張法・整体を生業にしていますが 小さい頃から空手をしており 現在は、幼稚園くらいの歳の子から中学生ぐらいまで 20名前後の子供たちに空手を教えています。 先日は練習日だったのですが 道場にきた子供は8名…

2月の看板かきました(^o^)/

はやいですね もう2月になってしまいました。 今月もアシスタント君に看板を描いてもらいました。 看板の絵、近所の保育園の子たちに人気があるみたいです みなさま、よろしくお願いします (^○^)/ オステオパシー誇張法に興味がある方 体調がすぐれない方で…

オステオパシー誇張法を受けたことのない方へ

練馬区でオステオパシー誇張法の施術をしている大沢です。 オステオパシー誇張法に限らずオステオパシーという手技は とても軽い力で骨格や自律神経の調整をするのですが オステオパシーを初めて受ける方で 今まで、強い指圧 強い力のマッサージ カイロプラ…