オステオパシー ・ 整体 O脚矯正 大沢療術院 blog

大沢療術院の情報・オステオパシー・整体・O脚矯正・症状などと、大沢療術院の身近でおこった色々な出来事のブログ

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大沢療術院 4月お休みのお知らせ

★4月のおしらせ★ 毎週木曜日定休 6日・13日・20日・27日 臨時休業 16・26日(日曜日) ※毎週火曜日の最終受付時間は15時までです。 その他の曜日は通常営業となります。よろしくお願い致しますm(_ _)m ​​SLXLM オステオパシー誇張法に興味がある方 体調がす…

サトイモの準備しました。

練馬区でオステオパシーを生業にしている大沢です。 練馬区も畑をみつけるのが難しくなってきた地域ですが 我が家は小さいながら野菜を作っています。 もう少しでサトイモをの種芋を植える時期がやってきます その準備として米ぬかや牛糞や堆肥を混ぜたもの…

今の子供は忙しいですね

練馬区でオステオパシーを生業にしている大沢です。 私は、文武舘という空手道場で小さいころに空手を始め 現在は、館長の代わりに師範として小さい子に空手を教えています。 今年になってから3月末までに4人の門下生が辞めていきました。 みんな私より、あ…

はたけのお仕事(^▽^)/

練馬区でオステオパシーを生業にしている大沢です。 1ヶ月くらい前に、ブロッコリーとキャベツの種を蒔いたのが 育ってきました。 畑に植え付けるのには早いと思いましたが 定休日でいい天気なので畑に植えてみました。 ライン上にブロッコリーを30株うえま…

「往診」のご案内

大沢療術院の大沢です。ホームページに「往診」のご案内を追加しました。 こちらから https://ryouzyutuin.wixsite.com/osteopathy-ohsawa/oushin 小さいお子さんがいて家を空けられない 高齢のため通院が難しい・・・等 諸事情により通院できない方よりご要…

彼岸の入りですね

練馬区でオステオパシーを生業にしている大沢です。 彼岸の入りということと 午後からの施術まで時間がありましたので お墓参りに行ってきました。 彼岸の入りと暖かいお天気で たくさんの方がお墓参りにきていました。 このようないい日にお墓参りできて き…

サニーレタスがまた食べたくて

練馬区でオステオパシーを生業にしている大沢です。 午前中のクライアントさが1時間くらい遅くなると連絡があり その時間を使って農作業をしました。 昨年、たくさん育てたサニーレタス 収穫できるころから毎晩のようにサニーレタスサラダ祭りで その新鮮な…

久々の雨ですね

練馬区でオステオパシーを生業にしている大沢です。 こちらのブログはしばらくはたけの事にしました。 オステオパシーや施術関連はホームページのブログの方に 書いてます。 こちらの方にも遊びに来て頂けるとうれしいです(^▽^)/ 畑は最近雨が降っていなか…

施術前のひと仕事

練馬区でオステオパシーを生業にしている大沢です。 午前中の予約の方が来る前に 少し畑に出ましてカリフラワー28株の苗を植えました。 前日に植えるために外に出しておいたら 鳥に葉を少し食べられていました。 もう少しそのままにしておいたら新芽も食べら…

しばらくは、こちらは畑の事で・・・

練馬区でオステオパシーを生業にしている大沢です。 しばらくは暖かくなってからの野菜の準備が忙しく なってきますので畑の話題が多くなってくると思います。 なのでしばらくは、こちらを畑の事を中心に オステオパシーの方をホームページのブログで書いて…

自然のパワーって絶大\(^▽^)/

練馬区でオステオパシーを生業にしている大沢です。 当院の定休日の木曜日に久々に海がみたくなり どこに行こうか悩んでいたところ 結局、近場のよく知っている海の江ノ島に行ってきました。 さすがにまだ風は少し冷たかったですが とてもいいお天気でした。…

休みの日にジャガイモを植えました。

練馬区でオステオパシーを生業にしている大沢です。 だんだん、暖かい日が増えてきて 畑もだんだん作業が増えてきそうです。 先日の休みの日にジャガイモを植えました。 芋系は種芋を深く植えるため 私はその作業が何気に苦手 それでも収穫の事を想像し頑張…

施術中のことで・・・

練馬区でオステオパシーを生業にしている大沢です。 施術中にクライアントさんに「からだを捻じることしませんでしたか?」と はなしかけますと 「そうですね・・・」 「してないと思いますけど・・・」 そうですか・・・では 今はこのようにからだが歪んで…

あることを長く続けていると・・・

練馬区でオステオパシーを生業にしている大沢です。 私は小さい頃から始めた空手を35年以上続けています。 現在は、同じ舘で舘長の代わりに師範として 小さな子供から中学生まで教えています。 こう長く続けていると 空手の構えのからだつきになります 別の…

施術後の過ごし方

練馬区でオステオパシーを生業にしている大沢です。 オステオパシーをはじめて受けた方から施術直後に 「この後はどのように過ごしていたらいいですか?」や 「今日は、お風呂に入らないほうがいいですか?」など よくご質問をいただきます クライアントさん…

花粉症にも・・・

練馬区でオステオパシーを生業にしている大沢です。 暖かい日が少しずつ増えてきましたね それに伴って増えるのが花粉 みなさんの中にも花粉症でつらい思いをしているといるとおもいます。 当院にメンテナンスを受けている方は 花粉症の施術をしているわけで…

往診(出張)再開のお知らせ

練馬区でオステオパシーを生業にしている大沢です。 10年ほどまえ 往診(出張)をしていたことがありました その時使っていた折り畳みベットは、当時としては軽いとの評判のもの 折り畳み式にしてはしっかりした作りではありましたが 185センチの男が持…