オステオパシー ・ 整体 O脚矯正 大沢療術院 blog

大沢療術院の情報・オステオパシー・整体・O脚矯正・症状などと、大沢療術院の身近でおこった色々な出来事のブログ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オステオパシーの施術箇所の手順は・・・②

練馬区でオステオパシーを生業にしている大沢です。 前回の続きです。 前回、基本的には「仙骨」または「下部腰椎」から調整をはじめますと お伝えしました。 今回は、そのあとの手順をお伝えします。 そのあとは「脊柱」の調整をします。 脊柱の箇所も関節…

オステオパシーの施術箇所の手順は・・・①

練馬区でオステオパシーを生業にしている大沢です。 「オステオパシーの施術にはマニュアル的な手順があるのですか?」と 施術中に質問をいただいたので、少し書いてみたいと思います。 当院のホームページには、どのような施術をするのか症状別の手順を 簡…

菜の花?

練馬区でオステオパシーを生業にしている大沢です。 春ですね~ 我が家の畑にも春がやってきました。 育ち過ぎたチンゲンサイなのですが花を咲かせました。 アブラナ科ということで菜の花みたいに綺麗な黄色い小花が沢山咲きます。 サクラも綺麗ですが菜の花…

最近、不眠症っぽいと訴える方が多いです。

練馬区でオステオパシーを生業にしている大沢です。 来院された患者さんが 最近、寝つきが悪く眠りも浅く 夜中に何回か起きてしまう状態だと おっしゃっていました。 そういう方の身体の状態は 交感神経がつよい 交感神経がつよいから、からだが常に緊張状態…

インフルエンザの方がまだ多いですね!!

練馬区でオステオパシーを生業にしている大沢です。 だいぶ暖かい日が増えてきましたね。 それに伴って花粉の飛散が多くなって花粉症の方が多くなってきました。 このくらいになってきますとインフルエンザの猛威はおさまりつつあると思うのですが それでも…

3月の看板かきました!!

練馬区でオステオパシーを生業にしている大沢です。 3月に入り暖かい日が多くなってきましたね。 3月の看板かきました!! 今月もみなさまの健康をサポートできるよう頑張ります。 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ オステオパシー誇張法に興味がある方 体調がすぐれ…

錦織選手はオステオパシーで治療中!!

練馬区でオステオパシーを生業にしている大沢です。 一流テニスプレーヤーで有名な錦織選手、手首の故障で 手術をせず治療をしているとののと。 その治療がオステオパシーというこで 日本ではまだご存じの方は少ないですが 海外ではメジャーな治療法です。 …