オステオパシー ・ 整体 O脚矯正 大沢療術院 blog

大沢療術院の情報・オステオパシー・整体・O脚矯正・症状などと、大沢療術院の身近でおこった色々な出来事のブログ

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

11月のお休みのお知らせ

★11月のおしらせ★ 毎週木曜日定休 2日・9日・19日・16日・23日・30日 臨時休業 15日(水曜日) 17日(金曜日) 26日(日曜日) 3日(水曜日)の最終受付は13時までです。 ※毎週火曜日の最終受付時間は15時までです。 その他の曜日は通常営業となります。よろ…

台風の後は・・・

練馬区でオステオパシーを生業にしている大沢です。 台風が2週続けてきて どうにか過ぎ去ったと思ったら 強風で最近の天候は激しいですね。 当院の入り口にもA型のブラックボードの立て看板を 出しているのですが今日の強風で倒されてしまいました。 以前、…

加湿器の季節ですね!

練馬区でオステオパシーを生業にしている大沢です。 先日、もう10年以上お世話になっている美容院に行ってきました。 私が椅子に座って間もなくアシスタントさんが奥から何か白い物を運んで きたなと思ったら加湿器でした。 最近は、雨や季節外れの台風で…

がんばって育ってます!!

練馬区でオステオパシーを生業にしている大沢です。 なが雨にダメ押しの台風で 我が家の畑の野菜たちもだいぶダメージを負い ブロッコリー強風で倒されてしまいました。 サトイモも葉がだいぶ傷んでいます。 そしてナス・おくらは終わりを迎えました。 何日…

みなさん、体調を崩していますね・・・

練馬区でオステオパシーを生業にしている大沢です。 長雨が続いてますね そして、寒くなりました。 当院に来院される方でも 少し体調を崩していたり のどが少しいがらっぽいとが 咳がでるという方が多いです。 喉が痛いや不調の時 オステオパシー的には 頚〇…

ここ何日も雨・・・

練馬区でオステオパシーを生業にしている大沢です。 何でしょう、この何日も続いている雨 今日も、そしてまだ何日も雨の予報 そして寒い! 野菜を育てている栽培場所は 畝(うね)という 畑の土え細長く盛り上げて水はけをよくしてあるので 大丈夫だと思いま…

今年も終わりが近づいているな・・・

練馬区でオステオパシーを生業にしている大沢です。 最近は、昨日は暑いと思ったら今日は寒いと いうくらい温度差があって変な気候ですね。 今年も終わりが近づいているなと思うこと 畑でいうと根菜類が収穫。 うちの畑では、カブが最初の根菜類でした。 ス…

きんもくせい

練馬区でオステオパシーを生業にしている大沢です。 我が家には、黒い部分が多く よく見かけるボーダーコリーよりも かなりも大きいボーダーコリーのたろう君10歳がいます。 最近、その子と散歩をしていて いい香りがします。 それはきんもくせい 小さいこ…

柿取ってみました!!

練馬区でオステオパシーを生業にしている大沢です。 「柿が赤くなれば医者が青くなる」といわれる柿 昔からある柿の木なので品種名はわかりませんが 我が家にも何種類かあります。 その中の一本の柿の木に 下から眺めてみたら 美味しそうな色合いの柿がいく…

長く歩けない(間欠性跛行)・・・

練馬区でオステオパシーを生業にしている大沢です。 このような症状の方も当院には 来院されてきます。 それは、とくに何をしたわけでもないのに 右脚の付け根あたりに痛み 右足先に痺れが出始め それからだんだん症状がひどくなり 10mくらい歩いたら痛み…

あおくび大根いい感じ!!

練馬区でオステオパシーを生業にしている大沢です。 最近は、天候もよく野菜には心地いいので 色々な野菜が順調に育っています。 その中でも大根は早く 前回のブロブでアップしたこの写真 ですと葉が立ってきていますが 大根はまだまだ頼りないくらいの太さ…

巨大なナス

練馬区でオステオパシーを生業にしている大沢です。 最近ほったらかしにしていた 長なす びっくりするくらい大きくなっている子がいました。 この写真を見ていただけるとわかると思いますが 身長185センチの私の手を遥かにこえる この大きさ なんと35㎝!! …

10月の看板かきました!!

練馬区でオステオパシーを生業にしている大沢です。 10月の看板を書きました。 10月というと色々とネタがありましたが 今回は、ハロウィンバージョンです!! みなさま、10月に入って過ごしやすい時期になりましたね。 おからだ大丈夫ですか? 寒い冬に備え…