オステオパシー ・ 整体 O脚矯正 大沢療術院 blog

大沢療術院の情報・オステオパシー・整体・O脚矯正・症状などと、大沢療術院の身近でおこった色々な出来事のブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大沢療術院 10月のお休みのお知らせ

練馬区でオステオパシーをしている大沢療術院です。 最近は、過ごしやすい気温になってきて 暑い夏にからだを動かしていない方がいきなり 運動やスポーツをはじめて おからだを壊したという方が多いです。 いきなり激しい運動やスポーツは からだが対応でき…

肩こり

練馬区でオステオパシーをしている大沢です。 先日、「肩と首の張りが辛い、、、」という方が来院しました。 施術の前に なぜこうなったか? 拝見した状態でわたしが気になることを問診、 施術前の身体のバランスや状態を視診、 その後、触診をしました。 こ…

腰痛

練馬区でオステオパシーをしている大沢です。 最近、腰痛で来院された方を施術しました。 問診では ・普段は腰は痛くない ・1週間くらい前から何となく違和感が出始めた ・とくに腰が痛くなるようなことはしていない とのことでした。 触診では ・背筋がパン…

大沢療術院 9月のお休みのお知らせ

練馬区でオステオパシーをしている大沢療術院です。 ここ何日か天候が不安定で自律神経が乱れやすく 体調を崩す方が多く来院してきますが 皆さんは大丈夫ですか? 最近、忙しくブログが疎かになっています。 ごめんなさい。 なるべく頑張ります。 9月のお休…