オステオパシー ・ 整体 O脚矯正 大沢療術院 blog

大沢療術院の情報・オステオパシー・整体・O脚矯正・症状などと、大沢療術院の身近でおこった色々な出来事のブログ

西新井大師に行って来ました(^○^)

練馬区オステオパシーを生業にしている大沢です。

 

関東厄除け三大師の一つで有名な「西新井大師」に行ってきました。

f:id:ohsawaryouzyutuin:20170420195438j:plain

と言いましても厄払いでお伺いしたのではなく

目的は大好きな牡丹!!

 

知らなったのですがここは、牡丹が有名だそうで

奈良の長谷寺から移植されたものらしく

「西の長谷寺・東の西新井」と言われるそうです(^○^)

 

流石に有名だけあって平日にもかかわらず

たくさん参拝者と牡丹の多さに驚き

f:id:ohsawaryouzyutuin:20170420194822j:plain

 

牡丹が満開それも大輪

似たような色合いの牡丹ですが少しづつ違うそうで

一本一本名前が書いてました。

f:id:ohsawaryouzyutuin:20170420194923j:plain

 

f:id:ohsawaryouzyutuin:20170420195348j:plain

 

牡丹は、開花している日数がほんと短く4日くらいで終わって

しまうので休みになかなか合わず牡丹の有名は場所に

行けないことが多いのですが

今年は、お休みといい天気がうまくあったので最高でした。

 

もう何日かしたら我が家の牡丹も見頃を迎えそうです♪(* ̄ー ̄)v