オステオパシー ・ 整体 O脚矯正 大沢療術院 blog

大沢療術院の情報・オステオパシー・整体・O脚矯正・症状などと、大沢療術院の身近でおこった色々な出来事のブログ

久々にオステオパシー誇張法いいね^^

練馬区富士見台にあります

オステオパシー・整体 大沢療術院

院長の大沢正史です。

 

ここ2ヶ月くらい前から

昔、右肩を筋トレ中に傷めた古傷があり

最近、何かしたか考えてみても思い当たる節はないのですが

また右肩に違和感が出始めました。

 

それからランニングをしても軸がブレるような感じで

からだのバランスが悪いのかなと思っていました。

 

 

そのような調子で施術を受けたいと思いつつ

忙しさにかまけて過ごしてたのが悪いのですが

先週、空手の稽古で右肩にかなり強い痛みが走り

その夜、軽いぎっくり腰(急性腰痛)になりました。

 

さすがにこれは調整して身体を治さないと更に壊れるなと思い

平塚でオステオパシー誇張法をなさっている

私の大先輩のK先生に施術をお願いしまた。

 

K先生が私の背中を触診するなり

「よく2ヶ月も我慢したね」といわれ

右の骨盤(右仙腸関節)が緩く

下部腰椎もかなり動きが悪くなっており

下部頸椎と上部胸椎も動きが制限され

表面がブヨブヨした感じになっているとのこと

 

始めに右の骨盤(右仙腸関節)が緩いのを調整しました。

この調整後、肩を動かしてみて

右肩の動きや痛みの8割が改善しました。

そして下部頸椎と上部胸椎を調整したところで

痛みも動きも改善し

あらためてK先生の凄さを実感し感銘をうけました。

 

そのあと、頸椎と頭蓋の調整で仰向けになりました。

私は頸椎と頭蓋調整の勉強だと思い

どんな感じでコンタクトして調整しているのか

感じとろうとしたのですが

調整が気持ちよすぎて

あっという間に夢の中でした^^

 

あの優しい触れ方、あの優しいエネルギーには

これから何回施術を受けても起きていられそうにないです^^

 

そして腰、肩ともに快適で気持ちよく

ただ今、久々にブログを書いています。

 

やっぱり体調管理は大事ですね

みなさん、おからだの調子はいかがでしょうか。

 

まだまだ、暑い日が続きますがご自愛ください。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

オステオパシー誇張法に興味がある方

体調がすぐれない方でお困りの方        

ご予約希望の方ホームページからでも受け付けております。

往診もいたします(要相談)。

 

オステオパシーとは】

アメリカで生まれた身体環境を整える身体調整法です。

骨格をはじめ神経・内臓・脈管・頭蓋など「身体の全体性」を第一に考え、

それぞれのからだの状態に応じてきめ細かく優しい力で施術を行います。

身体の不調を取り除き、こころもからだも元気なるお手伝いをするのが

オステオパシーです。 

 

***********************

オステオパシー誇張法・整体 大沢療術院

東京都練馬区富士見台3-10-14

Google マップ

Tel  03-6766-8933

Mail ryouzyutuin@gmail.com

オステオパシー誇張法・ふよく整体 大沢療術院 HP

http://ryouzyutuin.wix.com/osteopathy-ohsawa

***********************