オステオパシー ・ 整体 O脚矯正 大沢療術院 blog

大沢療術院の情報・オステオパシー・整体・O脚矯正・症状などと、大沢療術院の身近でおこった色々な出来事のブログ

素敵なご高齢のご婦人への施術(◠-◠)

先日初めて来院された患者さんは
「歳は、もう少しで80に手がとどきそうよ」と
笑いながらお答えになってくださった素敵な方 (⌒-⌒)

 

 

周りの人からそのうち
「背中が丸いよ」とか
「歩くとガニ股になってるわよ」と言われそう・・・

ご本人も気になりはじめて、どうにかしたいと

施術を受けにきてくれました(o^∇^o)ノ

 

確かに、背面から診た感じ
からだを動かしてもらった感じ
触診をすると
 
・骨盤にある仙骨という骨が後傾
・骨盤の関節の右仙腸関節がゆるい
・腰椎のカーブが小さい
・首と肩の付け根の脊柱のC6~Th3あたりのカーブがきつ   
 く可動もあまりない
・頭と首の付け根の後頭環椎がくっついているのかと思うぐ
 らい間が詰まっていて可動が少ない
 
など盛りだくさんヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
 

f:id:ohsawaryouzyutuin:20160405095337j:plain

 

施術内容は
・仙尾関節
仙骨のS2・S3
の調整で脊柱全体が伸びはじめ
 
・腰仙関節
・L5・L4
・Th6・7・8
・C7・Th1
・肋骨
・鎖骨
でバランスをだして
 
さらに
・C1・2・3・4
 
最後に、交感神経に偏り気味なので
・頭蓋骨調整で自律神経のバランス
を整えて
終了
 
結果としては
鏡のまえで
「胸が広がって、スジが通ったみたいに楽に姿勢よく立っていられるわ」
「それに、なんか背が少し高くなったみたい」
とのこと。
このように実感してもらえると嬉しいヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ
 
脚の方は、歩き方などもあり少し時間がかかりそう(^_^)
 

f:id:ohsawaryouzyutuin:20160529133137j:plain

 

クライアントさんのお身体の状態にもよりますが
ご高齢の方でも初めての施術で効果を実感していただけます。

継続して通院される方がほとんどですが
お身体のメンテナンスのお手伝いを
させていただけることがほんとにうれしい(*^_^*)
 
 

みなさんが毎日快適に過ごせるようにお手伝いします(^∇^)

 
 
オステオパシー誇張法に興味がある方
体調がすぐれない方でお困りの方
ご予約希望の方ホームページからでも受け付けております。
 
オステオパシー誇張法・ふよく整体 大沢療術院 HP
オステオパシー誇張法・ふよく整体 大沢療術院 facebook
オステオパシー誇張法・ふよく整体 大沢療術院 エキテン