オステオパシー ・ 整体 O脚矯正 大沢療術院 blog

大沢療術院の情報・オステオパシー・整体・O脚矯正・症状などと、大沢療術院の身近でおこった色々な出来事のブログ

昔、行っていた動作に少し手を加えたら軸が作れました。

練馬区富士見台にあります

オステオパシー・整体 大沢療術院

院長の大沢正史です。

 

 

私は4歳から空手を習い

大人になってから空手の指導をさせていただき

からだに事に興味をもちはじめ整体の世界に入りました。

 

 

子供の頃は全く考えもしていなかったのですが

大人になり現役を退く歳くらいから

からだの軸はどのよにしたら作れるのか

空手の稽古で試行錯誤しながらの日々でした。

 

 

何年かして何となく軸ってこんな感じというのをわかりはじめました。

しかし、それを空手の仲間や教え子たちに教えたり伝えたことはないのです。

何故かといいますとすぐ出来るのでもないですし

見てわかるのでもないですし

最近言われている体幹を鍛えるような事をしても

軸は出来るようにはならないからです。

 

 

でも最近、施術して軸を整えても次回崩れてしまう方には

どうしたらいいかと悩んでいたところ

私がオステオパシーと出会う前の整体の時代で

膝に痛みがある方に行っていただいていた動作に

少し手を加えてみたところ

これって軸つくりやすいのではと思い

自分で行ってみたらいい感じに作れました。

それも簡単にです。

 

その動作をパートナーに試してみたところ

軸の感覚はわからないようでしたが

私がパートナーを押してもふらつかないことに驚き

軸がとれている事を実感したようでした。

 

 

これから、当院に来院される方々に

もっと楽に生活を送ってもらえたらと思い

この動作を施術後に自宅で行ってもらえるよう

お伝えしてみたいと思います。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

オステオパシー誇張法に興味がある方

体調がすぐれない方でお困りの方        

ご予約希望の方ホームページからでも受け付けております。

往診もいたします(要相談)。

 

オステオパシーとは】

アメリカで生まれた身体環境を整える身体調整法です。

骨格をはじめ神経・内臓・脈管・頭蓋など「身体の全体性」を第一に考え、

それぞれのからだの状態に応じてきめ細かく優しい力で施術を行います。

身体の不調を取り除き、こころもからだも元気なるお手伝いをするのが

オステオパシーです。 

 

***********************

オステオパシー誇張法・整体 大沢療術院

東京都練馬区富士見台3-10-14

goo.gl

Tel  03-6766-8933

Mail ryouzyutuin@gmail.com

オステオパシー誇張法・ふよく整体 大沢療術院 HP

http://ryouzyutuin.wix.com/osteopathy-ohsawa

***********************