オステオパシー ・ 整体 O脚矯正 大沢療術院 blog

大沢療術院の情報・オステオパシー・整体・O脚矯正・症状などと、大沢療術院の身近でおこった色々な出来事のブログ

今年からまた始めたスワイショウ

こんにちは
 
練馬区オステオパシー誇張法・整体を生業しにている
おおさわです。
 
おおさわは、疲れや歪みやストレスをなるべく溜めないように
日頃からストレッチと瞑想をしています。
運動は、空手とジムでランニングと体幹を鍛えています。
 
そして、今年からまた始めたのがスワイショウ
 
スワイショウってなに?って方も多いと思いますが
簡単にいうと腕振り運動です。
 
やり方は簡単
・両足を肩幅に開いて
・あし先を開かないように立って
・肩の力を抜いて
①前後に腕を振る動作
②体を捻じり腕をからだに巻き付けるような動作
なのですが
個人差はあると思いますが
これがまたいろいろといい効果があるんです。
 
 
・単純な運動ですが血行がよくなりからだが温まります。
・からだのバランスがよくなってきます。
・普段、無意識に力が入ってしまっているところがわかってきて
 その力みをコントロールできるようになります。
・気の流れがよくなります。
・血流がよくなることによって、全身に十分な酸素と栄養がいきわたり
 生活習慣病などの便秘・冷え性・肩こり・腰痛などにもよさそうです。
スワイショウ中にからだや意識と向き合うことによって気持ちが落ち着いてきます。
 
最近は、身体も精神状態も軽い感じです (^_^)
 
健康のために何をしたらいいかなと思っている方
まずはスワイショウはどうでしょう
簡単で準備する物もないもでお金もかからないですし
おすすめです。
 
みなさんは、何かしていますか。
 
M
 
 
オステオパシー誇張法に興味がある方
体調がすぐれない方でお困りの方
ご予約希望の方ホームページからでも受け付けております。
 
注)最近、ご希望の曜日・時間が取れにくくなっております
  ご予約の際はお早目にお願いします。
 
アメリカで生まれた身体環境を整える身体調整法です。
骨格をはじめ神経・内臓・脈管・頭蓋など「身体の全体性」を
第一に考え、それぞれのからだの状態に応じてきめ細かく優しい力で
施術を行います。身体の不調を取り除き、こころもからだも元気なる
お手伝いをするのがオステオパシーです。
 
***********************
Tel  03-6766-8933
***********************