オステオパシー ・ 整体 O脚矯正 大沢療術院 blog

大沢療術院の情報・オステオパシー・整体・O脚矯正・症状などと、大沢療術院の身近でおこった色々な出来事のブログ

暑いからこそ大切なお塩の話(;´Д`A ```

暑い日が続いてますね(;´Д`A ```
 
畑に出るときは
頭に麦わら帽子
薄手の長袖
首にタオルを巻いて
顔に日焼け止めクリーム
足は長靴
あと手荒れの防止のための薄手のビニール手袋など
装備するので
クラクラしそうになることも
みなさん、日射病熱中症には気をつけましょうね( ^∇^)

f:id:ohsawaryouzyutuin:20160810103435j:plain

 

そこで最近は、日射病熱中症対策として塩を取りましょうと言われてますが
その塩をについて
 
塩にも色々なものがありますが
よく家庭で使われているのが精製塩ですね
私は天然塩を使っていまして
何で天然塩なのかといいますとですね
 
天然塩には
塩化ナトリウムの他にも
塩化カリウム
硫酸カルシウム
などの沢山のミネラルが含まれているんです。


それで天然塩精製塩の違いなんですが
精製塩は微量ミネラルを取り除いた99.9%、ナトリウムイオンで出来てい
これは大量に生産でき、単価も安い。
しかし、天然塩に含まれているミネラル類はほとんどないんです; ̄ロ ̄)!!

 
血漿中のナトリウム濃度と赤血球中のカリウム濃度のバランスが取れていい状態に保たれるのですが塩の中にミネラル類は含まれていないと、体液の流れを正常に保つための重要なイオン濃度などのバランスが崩れてしまいます。
 
精製塩だとナトリウムイオンの濃度が高くなってバランスが崩れ減塩しましょうって
ことに(-。-;)
ですがナトリウムイオンとカリウムイオンのバランスがとれていれば
塩を多めにとっても問題ないんですよ(゚┏Д┓゚ ;)
 
みなさん、天然塩は少しお値段が高めですが
楽し生活のためにも
おいしい食事のためにも
健康のためにも
お塩は天然塩の方がいいですよ(o^∇^o)ノ
 
 
余談ですが、岩塩はミネラル豊富と思われがちですが
長い時間かけて化石になるでの多くのミネラルが失われて
自然塩のように、そのまま残っているわけではないんでよ
ビックリですよねw(゚o゚)w
 
 

オステオパシー誇張法に興味がある方

体調がすぐれない方でお困りの方

ご予約希望の方ホームページからでも受け付けております。

***********************

オステオパシー誇張法・ふよく整体 大沢療術院

東京都練馬区富士見台3-10-14

Tel  03-6766-8933

Mail ryouzyutuin@gmail.com

オステオパシー誇張法・ふよく整体 大沢療術院 HP

http://ryouzyutuin.wix.com/osteopathy-ohsawa

***********************