オステオパシー ・ 整体 O脚矯正 大沢療術院 blog

大沢療術院の情報・オステオパシー・整体・O脚矯正・症状などと、大沢療術院の身近でおこった色々な出来事のブログ

以前と言っている事が違う・・・?

練馬区オステオパシーをしている大沢です。

 

最近、5年くらい前に患者さんに説明している事や

伝えている事や調整箇所などが変わったなと思いました。

 

と言いましても5年前に私が調整していた箇所や

「こうでこうなっていてなので痛みがでているのではないかと思います」

などの説明していたことが今でも間違っていたとは思いません。

 

ではどうして変わったの?

オステオパシー以外の概念を取り入れたから?

など思いますよね。

オステオパシーという手技は変わらないというのに・・・

 

答えは私自身が少しづつですが変わったのではと思います。

臨床が増えた事もそうですが

患者さんのからだの見方

患者さんからの問診

指や手やからだの感覚が変わったこと

知識も増えました。

それによってより細かくそして深くわかるようになった気がするからです。

オステオパシーには

腰が痛い場合はここの調整

肩が痛いのはここを調整するというような決まったマニュアルはありません。

なので手の感覚・検査・臨床・問診がとても重要になってきます。

 

これからも手前味噌にならないように

皆さまのおからだに負担がなるべくかからない施術

施術後、笑顔が見れる施術を心掛けて日々昇進します。

 

おからだの調整が思わしくない方、体調不良が長引いている方など

おからだが気になっているがどうしたらいいのか悩んでいる方

オステオパシーを検討してみてはいかがでしょうか。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

オステオパシー誇張法に興味がある方

体調がすぐれない方でお困りの方

ご予約希望の方ホームページからでも受け付けております。

往診もいたします(要相談)。

 

オステオパシーとは】

アメリカで生まれた身体環境を整える身体調整法です。

骨格をはじめ神経・内臓・脈管・頭蓋など「身体の全体性」を

第一に考え、それぞれのからだの状態に応じてきめ細かく優しい力で

施術を行います。身体の不調を取り除き、こころもからだも元気なる

お手伝いをするのがオステオパシーです。

 

***********************

オステオパシー誇張法・ふよく整体 大沢療術院

東京都練馬区富士見台3-10-14

goo.gl

Tel  03-6766-8933

Mail ryouzyutuin@gmail.com

オステオパシー誇張法・ふよく整体 大沢療術院 HP

http://ryouzyutuin.wix.com/osteopathy-ohsawa

***********************