オステオパシー ・ 整体 O脚矯正 大沢療術院 blog

大沢療術院の情報・オステオパシー・整体・O脚矯正・症状などと、大沢療術院の身近でおこった色々な出来事のブログ

車のメンテナンスでハッと気付いたこと。

練馬区オステオパシーをしている大沢です。

 

先日、愛車のメンテナンスをしてもらいました。

運転をしていてとくに不具合や違和感あったと言うわけではなく

1年弱何もしていないという軽い気持ちで。

 

いろいろと見ていただいておかしくなっている箇所はなかったのですが

タイヤの空気圧がかなり減っているとのこと。

 

お恥ずかしい話ですが25年くらい車を運転しているのに、

タイヤにどのくらいの空気圧が適正なのか知りませんでした。

店員さんはドアのところにこの車の適正空気圧は書いてあると教えてくださり

確認したところ2.4がこの車の適正空気圧でした。

 

タイヤの空気圧が適正になったおかげで燃費の表示が以前より

リッター1キロから1.5キロくらい延びました。

タイヤでこれほどまで燃費がかわるとは思いませんでした。

 

私はこのことで、普段から運転していると少しづつの変化は気が付きにくい

との気付きでした。

そして私の仕事のことと照らし合わせてみると

からだの体調がそれほど悪くないなと自分で思っていても

無意識の行動や癖や姿勢や座りかたなので徐々に崩れる

それも気が付かないうちに。

 

何が云いたいかといいますと、

突然の体調不良や病気や怪我は、突然起きたのではなく

その前から何かしらおからだのバランスが崩れていたという事です。

 

なのでわたしは、メンテナンスは定期的に行った方が体調にかかわらず

いいとおもいます。

 

みなさん、おからだのメンテナンスはされていますか?

ボキボキの整体が怖い

張っているからと強く揉んだり押されて揉み返しが嫌い

などで最近行かれてない方、ソフトな調整をお探しの方

 

オステオパシーの施術を検討してみてはいかがでしょうか。

f:id:ohsawaryouzyutuin:20170811183039j:plain

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

オステオパシー誇張法に興味がある方

体調がすぐれない方でお困りの方

ご予約希望の方ホームページからでも受け付けております。

往診もいたします(要相談)。

 

オステオパシーとは】

アメリカで生まれた身体環境を整える身体調整法です。

骨格をはじめ神経・内臓・脈管・頭蓋など「身体の全体性」を

第一に考え、それぞれのからだの状態に応じてきめ細かく優しい力で

施術を行います。身体の不調を取り除き、こころもからだも元気なる

お手伝いをするのがオステオパシーです。

 

***********************

オステオパシー誇張法・ふよく整体 大沢療術院

東京都練馬区富士見台3-10-14

Google マップ

Tel  03-6766-8933

Mail ryouzyutuin@gmail.com

オステオパシー誇張法・ふよく整体 大沢療術院 HP

http://ryouzyutuin.wix.com/osteopathy-ohsawa

***********************