オステオパシー ・ 整体 O脚矯正 大沢療術院 blog

大沢療術院の情報・オステオパシー・整体・O脚矯正・症状などと、大沢療術院の身近でおこった色々な出来事のブログ

蟻に噛まれました。

練馬区オステオパシーを生業にしている大沢です。

 

この時期になるとオクラが収穫できるようになってきます。

オクラはクリーム色のむくげのようなかわいい花が咲き

咲き終わってオクラがだんだん大きく育ってきます。

 

うちのオクラはまるおくらといい

普通のオクラとちがって角がなく

長さは2倍くらいで色は黄緑色をしています。

 

オクラの花が甘い蜜をだすのかわかりませんが

蟻が結構な確率でオクラの枝を登っています。

なので気をつけて収穫し、蟻の邪魔をしているわけではないのですが

知らぬ間に腕や長靴の中に侵入しガブッと噛みつきます。

f:id:ohsawaryouzyutuin:20170628000534j:plain

噛まれると痛痒く、薬を塗ってもかゆみは治まらず

治まってくるのに1週間くらいかかります(:_;)

 

でも新鮮なオクラって生で食べても美味しいですよ。