オステオパシー ・ 整体 O脚矯正 大沢療術院 blog

大沢療術院の情報・オステオパシー・整体・O脚矯正・症状などと、大沢療術院の身近でおこった色々な出来事のブログ

胃腸炎が流行ってきている・・・

先日、空手の稽古中にお腹が痛いという子が出てきまして
そして、もうしばらくしますともう一人
今度は、気持ち悪いと・・・
この二人、兄弟で親御さんの話によると
学校ですでに胃腸炎が流行り始めているとか ; ̄ロ ̄)!!
 
最近急激に寒さが増してきましたね
自律神経的にも
免疫力的にも
罹りやすい時期です。
 
この時期に気をつけたいことは、、、
こまめな手洗い
なるべく爪を短くしてしておく(女性の方には難しい方もいるかとは思いますが)
不特定多数の人がいる飲食店はできたら行かない(これから忘年会の時期ですが)
この時期の病院もそうです、緊急時以外はなるべくいかない
寝不足にしない
普段から腸内環境を整えておくと具合が悪くなっても回復は早いです
と思いつくままに書いてみました(^▽^)/
 
あっという間に今年も残り一か月とちょっと、、、
本当にあっっっという間ですね
なにかと忙しい時期だと思いますので
ちょっとした心がけで 毎日を元気に健やかにお過ごしください(o^―^o)ニコ
 
 
オステオパシー誇張法に興味がある方
体調がすぐれない方でお困りの方
ご予約希望の方ホームページからでも受け付けております。
 
M
 
注)最近、ご希望の曜日・時間が取れにくくなっております
  ご予約の際はお早目にお願いします。
 
アメリカで生まれた身体環境を整える身体調整法です。
骨格をはじめ神経・内臓・脈管・頭蓋など「身体の全体性」を
 
第一に考え、それぞれのからだの状態に応じてきめ細かく優しい力で
施術を行います。身体の不調を取り除き、こころもからだも元気なる
お手伝いをするのがオステオパシーです。
 
***********************
オステオパシー誇張法・ふよく整体 大沢療術院
東京都練馬区富士見台3-10-14
Tel  03-6766-8933
オステオパシー誇張法・ふよく整体 大沢療術院 HP
***********************