オステオパシー ・ 整体 O脚矯正 大沢療術院 blog

大沢療術院の情報・オステオパシー・整体・O脚矯正・症状などと、大沢療術院の身近でおこった色々な出来事のブログ

最近、少し腰が重いです( ̄∠  ̄ )ノ

我が家も100本程度のサトイモを育てました (〃 ´ ▽ ` )ノ"

 

食べてもおいしそうな種芋が

 

 

 

数か月で、こんな感じになりまして

 

 

そしてただ今、サトイモ収穫の最盛期になりました。

 

 

サトイモってサツマイモと違って簡単に掘り起こせないんです (-。-;)

周りに伸びている根を大きなシャベルを使って2、3箇所切って

から掘り起こします

 
 
 

最近、少し腰が重いです( ̄∠  ̄ )ノ

 

November 1, 2016

 
 

我が家も100本程度のサトイモを育てました (〃 ´ ▽ ` )ノ"

 

食べてもおいしそうな種芋が

 

 

 

数か月で、こんな感じになりまして

 

 

 

そしてただ今、サトイモ収穫の最盛期になりました。

 

 

サトイモってサツマイモと違って簡単に掘り起こせないんです (-。-;)

周りに伸びている根を大きなシャベルを使って2、3箇所切って

から掘り起こします

そして何気に大変、腰も痛くなります (-。-;)

 

 

掘り起こしてたサトイモにもこんなに沢山の白い根が・・・

 

 

 

切った茎からは凄い水がでてきます

これでサトイモを育てる時の夏場に水が必要なのが

これでよくわかります

 

 

親芋と子芋に分けるとこんな感じです

 

 

 

 

我が家では、サトイモを豚汁や煮物にもつかいますが

 

おすすめは、ポテトフライみたいに細長く切って

フライパンで焼いて塩のみの味付け

少し焼き目ができたら出来上がり

おいしいですよ (゚ー゚)

 

 

私もサトイモ堀りで最近は腰が重い感じです (・・;)

 

 

みなさん、腰が重いなーって感じる方

オステオパシー誇張法・ふよく整体の大沢療術院で

施術受けてみませんか (^▽^)/

 

 

 

オステオパシー誇張法に興味がある方

体調がすぐれない方でお困りの方

ご予約希望の方ホームページからでも受け付けております。

 

注)最近、ご希望の曜日・時間が取れにくくなっております

  ご予約の際はお早目にお願いします。                

 

オステオパシーとは】

アメリカで生まれた身体環境を整える身体調整法です。

骨格をはじめ神経・内臓・脈管・頭蓋など「身体の全体性」を

第一に考え、それぞれのからだの状態に応じてきめ細かく優しい力で

施術を行います。身体の不調を取り除き、こころもからだも元気なる

お手伝いをするのがオステオパシーです。

 

***********************

オステオパシー誇張法・ふよく整体 大沢療術院

東京都練馬区富士見台3-10-14

℡ 03-6766-8933

Mail ryouzyutuin@gmail.com

***********************