オステオパシー ・ 整体 O脚矯正 大沢療術院 blog

大沢療術院の情報・オステオパシー・整体・O脚矯正・症状などと、大沢療術院の身近でおこった色々な出来事のブログ

からだの声を聴くストレッチヽ( ´  ∇  ` )ノ

おおさわが仕事前に日課にしている
ストレッチ

 

ストレッチって痛いし柔らかくならないし

単調でつまらないってイメージですよね(>▽<;;

 

おおさわも小さい頃から空手を習い

ストレッチは身近な存在

でも、小さい頃は

痛いし

柔らかくならないし

つまらないし

きらいで自ら行うことはあまりなかったです(;´▽`A``

 

 

整体とオステオパシーの仕事をするようになり

筋肉・靭帯・関節などのからだのこと

自律神経系のこと

呼吸のこと

精神的ことを学び

自ら自然にストレッチをするようになり

自分のからだ・呼吸・精神に意識を向けたりと

いろいろな気づきがありました(=⌒▽⌒=)

 

そして5年くらい前に、ふと思ったのがポーズは違えど

目的は「ヨガ」と同じ事ようなをしているのかなと

 

ストレッチでもヨガでも瞑想でもいいのですが

1日のうち短い時間でもいいと思います

自分のからだ・精神に意識を向けてみると

いろいろなことに気づきがありそうですよヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ

 

 

オステオパシー誇張法に興味がある方

体調がすぐれない方でお困りの方

ご予約希望の方ホームページからでも受け付けております。

***********************

オステオパシー誇張法・ふよく整体 大沢療術院

東京都練馬区富士見台3-10-14

Tel  03-6766-8933

Mail ryouzyutuin@gmail.com

オステオパシー誇張法・ふよく整体 大沢療術院 HP

http://ryouzyutuin.wix.com/osteopathy-ohsawa

***********************