オステオパシー ・ 整体 O脚矯正 大沢療術院 blog

大沢療術院の情報・オステオパシー・整体・O脚矯正・症状などと、大沢療術院の身近でおこった色々な出来事のブログ

久々の酵素ジュースつくりΨ( ̄∇ ̄)Ψ

久々に、酵素を作ってみました (^-^)
 
酵素ってダイエットとかしていると、よく聞いたり
見たりしますよね(゚ー゚)(。_。)ウンウン
 
その酵素とは、何かですが簡単に言いますと(〃⌒ ー―――⌒)ノ
 
体内で起こる化学反応の触媒の働きを酵素が担っていまして
例えば、何か食べたときの栄養をからだに吸収するときに触媒として働いたり
生きていくうえでなくてはならないものです(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
 
 
それで今回は、うめ・リンゴ・プラムで挑戦!!
 
作り方は簡単でして
ネットなどでも、色々と作り方を紹していますが
 
 
おおさわの場合
用意するもの
・梅酒をつくる時などに使う容器
・小さくカットした果物
・ほぼ果物と同等の重さの砂糖
のみです。
 
 
作り方はですね( ̄▽ ̄)
 
初日は、砂糖果物砂糖果物砂糖と交互に入れて最後は砂糖で終わるようにして
蓋しておわり
 
こんな感じなりました。

f:id:ohsawaryouzyutuin:20160628141443j:plain

 
 
次の日からは、雑菌を入れない為に肘のあたりまでよく洗い
1日に一回か二回かき混ぜます。
このかき混ぜる作業を砂糖がなくなり泡が出始めたらまで何日か続けます( ̄◇ ̄)/
 
 
暖かいせいか、2日目にして早くも
水分が出て砂糖も減ってますw( ̄o ̄)w オオー!

f:id:ohsawaryouzyutuin:20160628141557j:plain

 

3日目でかなりの水分と酵素が元気で泡が出てきましたが
まだ少し濁ってますね

f:id:ohsawaryouzyutuin:20160628141656j:plain

 

4日目、写真ではわかりにくいですが濁りがなくなりました。
もうほぼ出来上がりです(o^-^o) ウフッ

f:id:ohsawaryouzyutuin:20160628141735j:plain

あとは、大きなざるでろ過して
容器に入れて保存するのですが
酵素は生きてますから
蓋をきっちりすりと膨張して破裂しますので要注意ですよ(゚д゚)(。_。)ウン!
おおさわの場合はキッチンペーパーで蓋をします。
 
さてさて、今回で出来はどうかな( ̄ー ̄?).....??
 
 
そんなに難しくないので
酵素が気になる方は挑戦してみはいかがですか(*^-^)ニコ
 
次回は、さっぱり紫しそジュースか紫しそ酵素ジュースに挑戦予定 o(^-^)o ワクワクッ
 
 
 

***********************

オステオパシー誇張法に興味がある方
体調がすぐれない方でお困りの方
ご予約希望の方ホームページからでも受け付けております。

オステオパシー誇張法・ふよく整体 大沢療術院 HP

http://ryouzyutuin.wix.com/osteopathy-ohsawa

オステオパシー誇張法・ふよく整体 大沢療術院 エキテン

http://www.ekiten.jp/shop_2904352/

 

オステオパシー誇張法・ふよく整体 大沢療術院

東京都練馬区富士見台3-10-14

℡ 03-6766-8933

ryouzyutuin@gmail.com

***********************