オステオパシー ・ 整体 O脚矯正 大沢療術院 blog

大沢療術院の情報・オステオパシー・整体・O脚矯正・症状などと、大沢療術院の身近でおこった色々な出来事のブログ

ゴールデンウイークの空き時間を使っての農作業( ̄ー ̄)

ゴールデンウイーク中も、当院は営業していたのですが
野菜の苗の成長は待ってはくれず
暖かい日が続くと、きゅうりやトマトなどの夏野菜の苗は成長が早く
もたもたしているとえらいことに ( ̄Д ̄;;
 
なのでゴールデンウイーク中は忙しい本業のオステオパシーの仕事の
合間をぬっては
苗を植えに畑に出ていたのですが
暑いし苗の数は多いし大変(^▽^;)
 
 
今回は
きゅうり100本
前回、植えて余ったナス18本
トマト100本植えまして
風で倒されないように
 
竹の棒を斜めに刺し
 
麻のひもで結わく
 
この作業を怠ると最近多い強風で折れてしまう
でも、何気にかったるく
竹の棒の位置も苗から離れていたりとだんだん雑に( ̄Д ̄;;
 
 
 
きゅうりは、小さいのにつるが伸び始めてきまして
こんな感じにしまして

f:id:ohsawaryouzyutuin:20160509123542j:plain

 

ナスも、余っていた割にはちゃんとひと畝分
そして、まだ小さいのにナスは花が咲いていまして
ナスの凄さを感じ

f:id:ohsawaryouzyutuin:20160509123645j:plain

 

 

トマトもきゅうり同様にヽ(‘ ∇‘ )ノ

f:id:ohsawaryouzyutuin:20160509123806j:plain

このときは、姪が手伝ってくれまして
植えつけた後に、じょうろで優しく水を撒いてくれました
身内の私が云うのもなんですが優しい子ですd(⌒ー⌒)
 
 
大変なんですが、農作業って楽しくて面白く
オステオパシーも面白い( ̄一* ̄)b
 
 
 
 
オステオパシー誇張法に興味がある方
体調がすぐれない方でお困りの方
ご予約希望の方ホームページからでも受け付けております。
 
オステオパシー誇張法・ふよく整体 大沢療術院 HP
オステオパシー誇張法・ふよく整体 大沢療術院 facebook
オステオパシー誇張法・ふよく整体 大沢療術院 エキテン