オステオパシー ・ 整体 O脚矯正 大沢療術院 blog

大沢療術院の情報・オステオパシー・整体・O脚矯正・症状などと、大沢療術院の身近でおこった色々な出来事のブログ

「下落合に牡丹の凄いお寺があるよ」というので ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン

この咲くタイミングにうまく合わせるのが大変な牡丹を
毎年、鎌倉まで観に行っているのですが
去年、今年と環境が変わったりと難しそう (/ヘ ̄、)
 
 
 
この牡丹の話題をクライアントさんと話していまして
「下落合に牡丹の凄いお寺があるよ」というので
施術後に調べたら有名なんですね簡単にヒット(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
長谷寺薬王院という真言宗のお寺さん。
 
 
 
そこで、さっそく下落合のぼたん寺、薬王院まで行ってきました。
 

f:id:ohsawaryouzyutuin:20160425091838j:plain

 

この牡丹は、総本山でもある奈良の長谷寺の牡丹を
関東にもってことで
長谷寺より 100株譲り受けたのが始まり
それが今や1000株以上というから凄い∑(ノ▼ο▼)ノ
 

f:id:ohsawaryouzyutuin:20160425091949j:plain

 

 

まず、着いて最初の印象は、「あ~、遅かったか」ですね( ̄□||||!!

 

f:id:ohsawaryouzyutuin:20160425092038j:plain

我が家の牡丹が見ごろだったので丁度いいかなと思ったのですが
牡丹の見ごろをあわせるのって難しいと痛感(/ヘ ̄、)
これが、満開だったとおもうと・・・
 
 
 
それでも、多くは咲いてなかったですが、見に来ている方は多かった(^∇^)
 

f:id:ohsawaryouzyutuin:20160425092126j:plain

 

こちらは、「立てば芍薬」のシャクヤク

f:id:ohsawaryouzyutuin:20160425092214j:plain

 

後ろのお地蔵さんといい感じヾ(●⌒∇⌒●)ノ

 
 
 
そして、「座れば牡丹」

f:id:ohsawaryouzyutuin:20160425092303j:plain

 

「歩く姿は百合の花」のユリは、開花期ではないですね残念(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
 
 
 
身近にも、こんな素敵はお寺があるんですね
来年こそは、満開に行きたい(  ̄ ー+  ̄ )
 
 
 
オステオパシー誇張法に興味がある方
体調がすぐれない方でお困りの方
 
オステオパシー誇張法・ふよく整体 大沢療術院 HP
オステオパシー誇張法・ふよく整体 大沢療術院 facebook
オステオパシー誇張法・ふよく整体 大沢療術院 エキテン