オステオパシー ・ 整体 O脚矯正 大沢療術院 blog

大沢療術院の情報・オステオパシー・整体・O脚矯正・症状などと、大沢療術院の身近でおこった色々な出来事のブログ

尻餅って意外とこわい( ̄Д ̄;;

「尻餅をつくとバカになる」と小さい頃、聞かされたことないですか(-_-)ウーム

 

聞いたことがあってもなくても「そんなことあるかいな~Σ\( ̄ー ̄;)」

と思いますよね。

 

でもですね、オステオパシーからみると

あながち間違ってないんです ('ー') フフ

 

それはですね

聞いたことがあると思いますが「硬膜外出血」などの病名

この硬膜とは、脳を包んで保護している膜なんです。

 

 

この硬膜はですね、実は脳だけではなく

背骨の中を通っている脊髄も保護していまして

脊髄は、みぞおちの少し下あたりで終わるのですが硬膜はそのまま伸びて1番下は尾骨に付着しています。

 

f:id:ohsawaryouzyutuin:20160412093932j:plain

 

なので、尻餅をついたときに尾骨が衝撃をうけたり

尾骨が曲がったりしますと

付着している膜を引っ張ることになってですね

その影響は脳にもでるんです。

 

例えば、尾骨が中に入っていると鬱になりやすいといわれています( ̄▽ ̄;)!!ガーン

 

では、「はいってしっまったり曲がったりしたらどうしたらいいいの?」どうしたらいいの?なのですが自力では難しいかもしれません( ̄Д ̄;;

 

オステオパシー誇張法の場合は、その入ってしまった尾骨を調整することで、はいってしまった尾骨が出てきて戻ってきます。

 

尾骨の調整とあわせて合わせて

骨盤の骨の仙骨

・背骨

・頭蓋骨の調整も必要ですがヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ

 

 

みなさん、尻餅はお尻が痛いだけではない時もありますので

気をつけましょうね(⌒-⌒)ニコニコ...

 

 

 

オステオパシー誇張法の詳しくはこちら

 

オステオパシー誇張法・ふよく整体 大沢療術院 HP
 
オステオパシー誇張法・ふよく整体 大沢療術院 facebook
 
オステオパシー誇張法・ふよく整体 大沢療術院 エキテン