オステオパシー ・ 整体 O脚矯正 大沢療術院 blog

大沢療術院の情報・オステオパシー・整体・O脚矯正・症状などと、大沢療術院の身近でおこった色々な出来事のブログ

久々にリメ缶作り (*◠∇◠*)

 

リメ缶が少なくなってきたこともあって
リメ缶つくってみました (*⌒∇⌒*)テヘ♪
 
 
多肉くんをみて
「この入れ物、売り物みたい」って
よくいわれるんです(*⌒∇⌒*)テヘ♪
 
 
 
でもリメ缶って簡単に作れるんですよ(*^-^)ニコ
 
 
用意するものはですね
 
・何でもいいので食べ終わった、缶詰のかんかん
・100均でも売っているアクリル絵の具
・ペイントに使う、スポンジ
・パレットのお皿
・ラベルはネットで探して好きなのをプリントアウトしたもの
・木工用ボンド
・できたら仕上げの、つやなしスプレーラッカー
 
 
f:id:ohsawaryouzyutuin:20160318094532j:plain
 
 
おおさわの場合は
 
下地に白を2回塗って
 
それから、どのような感じにするかは
 
その日の気分で、アクリル絵の具を
 
てきとうに、いろいろまぜまぜして
 
 
2度と再現できない色をつくってですね (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
 
 
綺麗にではなくに塗る。これポイント(=v=)ムフフ♪
 
 
だいたい、いい感じに何回か塗ったら
 
あとは、茶色さびの雰囲気をかもしだして
 
最後に、その色にあったラベルをボンドで張ると
 
予想もしないおもしろいリメ缶もできあがり(⌒~⌒)ニンマリ
 

 

 
今回は、200円で買ってきた名なしの多肉くん
 
この子たちを、植えようかな
 
f:id:ohsawaryouzyutuin:20160318094637j:plain
 
 
簡単なんで、気になったらチャレンジしてみてね (^▽^)
 
 
 
オステオパシー誇張法・ふよく整体 大沢療術院 HP
 
オステオパシー誇張法・ふよく整体 大沢療術院 facebook
 
オステオパシー誇張法・ふよく整体 大沢療術院 エキテン