オステオパシー ・ 整体 O脚矯正 大沢療術院 blog

大沢療術院の情報・オステオパシー・整体・O脚矯正・症状などと、大沢療術院の身近でおこった色々な出来事のブログ

ほんとによく聞かれる質問、オステオパシー誇張法の軽いチカラ(圧)( ̄∠  ̄ )ノ

ねりま区ふじみ台の区民館の近くで

からだの調整をしている

 

オステオパシー誇張法・ふよく整体(扶翼整体)

おおさわ療術院

院長のおおさわです (*^・ェ・)ノ コンチャ♪

 

 

 

オステオパシー誇張法で

関節など

からだを調整するときの力(圧)はですね

かるーぃかるーぃ、ちからで調整するんです =*^-^*=にこっ♪

 

施術を受けている方は、「気功ですか?」というほど (ノ゚ο゚)ノ

 

 f:id:ohsawaryouzyutuin:20160313144925j:plain

 

なんでそれで関節を調整できの ヽ(~~~ )ノ ハテ?

 

それはですね

 

靭帯特性を利用してるんですね~

 

その特性となんぞや?

 

それはね

・伸びた靭帯はより伸ばしてあげる

 と縮まる

 

・縮まっている靭帯はより縮めてあげる

 と伸びる

 

っていう

 

あまり知られていない性質がありまして

 

それを使って誇張法は調整するんですね (゚ー゚)(。_。)ウンウン

 

 

f:id:ohsawaryouzyutuin:20160313145043j:plain

 

それでは、力を入れて関節を矯正すると

どうなっちゃうの ; ̄ロ ̄)!!

 

からだは

 

その強い力に対して

 

からだを守らなければ (>_< )イヤッ( >_<)イヤッ

 

防衛反応を引きお越し関節の調整はうまくできないんです。

 

 

 

この優しいからだの調整法のオステオパシー誇張法は

 

小さい子から

高齢の骨の弱い方まで

 

使えちゃう優れもの (* ̄┏Д┓ ̄*)

 

そして、私のだーーーぃ好きな施術法なんです( ̄ё ̄)

 

 

 

オステオパシー誇張法・ふよく整体 大沢療術院 HP

http://ryouzyutuin.wix.com/osteopathy-ohsawa

オステオパシー誇張法・ふよく整体 大沢療術院 facebook

https://www.facebook.com/ohsawaryouzyutuin/

オステオパシー誇張法・ふよく整体 大沢療術院 エキテン

http://www.ekiten.jp/shop_2904352/