オステオパシー ・ 整体 O脚矯正 大沢療術院 blog

大沢療術院の情報・オステオパシー・整体・O脚矯正・症状などと、大沢療術院の身近でおこった色々な出来事のブログ

オステオパシーとは

 

こんにちは、練馬区富士見台で

 

オステオパシー誇張法・ふよく整体 大沢療術院をしている

 

 院長のおおさわです。

 

 

まだまだ、知られていないオステオパシーについて

書いてみようと思います (^-^*)/

 

 

オステオパシー」とはですね

1874年にアメリカ人のお医者さんのスティル医師が

考案が考案した、施術方法なんです (* ̄┏Д┓ ̄*)

 

f:id:ohsawaryouzyutuin:20160226132935j:plain

 

 スティル医師は色々な研究して、

「関節や靭帯などが変位しちゃうと

神経系・血管系が圧迫や変調してね

みんなが産まれながらに持っている治そうとする力

そうです、治癒力!! ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ。

その凄い能力がうまく働かなくて病気が治りに

くくなるよ(ノ△・。)」

という考えにいきついたんです

すごいですねーー(  ̄∇ ̄)_ 

 

 

そこで、手を使って関節などいろいろな

 

構造変位を調整したり

バランスの良い動きをつけたり

 

して、みんなが持っている凄い能力!!

 

治癒力を取り戻して、健康な体へ導いちゃおうっていうことで

 

生まれたのが「オステオパシー」なんです w( ̄o ̄)w オオー!

 

 

 

オステオパシの概念にですね、からだを部分的にじゃなくてさ

 

一つのユニット」として捉えて考えよーってことがあって。

 

だから、からだを部位ごとに切り離しては考えないんだよね 「(゚ペ) 

 

「首が動かない…」「肩が痛い…」とかの症状でも、痛いところだけ

 

よーーーーく注目し診るんじゃなくて、からだ全体を通して

 

悪さをしている原因となっている部分を探して

 

改善しましょ

 

そして自然治癒力を引き出しましょ。

 

 

ていのがオステオパシーです。

 

 

では、ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~

 

 

 

オステオパシー誇張法・ふよく整体 大沢療術院 HP

http://ryouzyutuin.wix.com/osteopathy-ohsawa

オステオパシー誇張法・ふよく整体 大沢療術院 facebook

https://www.facebook.com/ohsawaryouzyutuin/

オステオパシー誇張法・ふよく整体 大沢療術院 エキテン

http://www.ekiten.jp/shop_2904352/