オステオパシー誇張法 ・ ふよく整体 大沢療術院 blog

まだ、あまり知らせてないオステオパシー誇張法・ふよく整体や症状などと (^-^*)/  大沢療術院の身近でおこった色々な出来事  ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~

首・肩が痛い・・・

練馬区でオステオパシーを生業にしている大沢です。 こういう症状の方が来院されました。 症状 肩・首が重く痛い(動かさなくても) いつ? 7日くらい前から 何をして? とくに何をしたという事はなく 思いつくのはパソコンの業務でかも・・・ 問診では、は…

12月の看板書きました!!

練馬区でオステオパシーを生業にしている大沢です。 早いもので今年も1か月を切りましたね。 この時期になりますとお掃除で体を壊した方が 多く来院してきます。 少しでもいいのでお掃除のときの姿勢を気にしてみてはいかがでしょうか。 12月の看板を書き…

12月のお休みのお知らせ

★12月のおしらせ★ 毎週木曜日定休 7日・14日・21日・28日 臨時休業 24日(日曜日) 31日 ※毎週火曜日の最終受付時間は15時までです。 その他の曜日は通常営業となります。よろしくお願い致しますm(_ _)m ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ オステオパシー誇張法に興味…

京都の紅葉みてきました。

練馬区でオステオパシーを生業にしている大沢です。 先日、お休みをいただき 京都に紅葉を見に行ってきました。この京都旅行ですが2年前に行く予定でした。ですが我が家の畑で里芋掘りの作業の途中で骨盤の関節の右仙腸関節を痛めてしまいました。 旅行直前…

臨時休業のお知らせ

いつもお引き立てを頂きまして有難うございます。 来る11月15日(水曜日)より 11月17日(金曜日)まで 臨時休業をさせて頂きます。 大沢療術院

さといも収穫時期に2年前を思い出す。

練馬区でオステオパシーを生業にしている大沢です。 最近は、日が暮れるのも早くなり少し寒くなってきましたね この時期になると春に植え付けしたサトイモを シャベルを使い掘り出す作業があります。 この作業が何気に大変で一苦労・・・ 今年は、台風で掘り…

11月のお休みのお知らせ

★11月のおしらせ★ 毎週木曜日定休 2日・9日・19日・16日・23日・30日 臨時休業 15日(水曜日) 17日(金曜日) 26日(日曜日) 3日(水曜日)の最終受付は13時までです。 ※毎週火曜日の最終受付時間は15時までです。 その他の曜日は通常営業となります。よろ…

台風の後は・・・

練馬区でオステオパシーを生業にしている大沢です。 台風が2週続けてきて どうにか過ぎ去ったと思ったら 強風で最近の天候は激しいですね。 当院の入り口にもA型のブラックボードの立て看板を 出しているのですが今日の強風で倒されてしまいました。 以前、…

加湿器の季節ですね!

練馬区でオステオパシーを生業にしている大沢です。 先日、もう10年以上お世話になっている美容院に行ってきました。 私が椅子に座って間もなくアシスタントさんが奥から何か白い物を運んで きたなと思ったら加湿器でした。 最近は、雨や季節外れの台風で…

がんばって育ってます!!

練馬区でオステオパシーを生業にしている大沢です。 なが雨にダメ押しの台風で 我が家の畑の野菜たちもだいぶダメージを負い ブロッコリー強風で倒されてしまいました。 サトイモも葉がだいぶ傷んでいます。 そしてナス・おくらは終わりを迎えました。 何日…

みなさん、体調を崩していますね・・・

練馬区でオステオパシーを生業にしている大沢です。 長雨が続いてますね そして、寒くなりました。 当院に来院される方でも 少し体調を崩していたり のどが少しいがらっぽいとが 咳がでるという方が多いです。 喉が痛いや不調の時 オステオパシー的には 頚〇…

ここ何日も雨・・・

練馬区でオステオパシーを生業にしている大沢です。 何でしょう、この何日も続いている雨 今日も、そしてまだ何日も雨の予報 そして寒い! 野菜を育てている栽培場所は 畝(うね)という 畑の土え細長く盛り上げて水はけをよくしてあるので 大丈夫だと思いま…

今年も終わりが近づいているな・・・

練馬区でオステオパシーを生業にしている大沢です。 最近は、昨日は暑いと思ったら今日は寒いと いうくらい温度差があって変な気候ですね。 今年も終わりが近づいているなと思うこと 畑でいうと根菜類が収穫。 うちの畑では、カブが最初の根菜類でした。 ス…

きんもくせい

練馬区でオステオパシーを生業にしている大沢です。 我が家には、黒い部分が多く よく見かけるボーダーコリーよりも かなりも大きいボーダーコリーのたろう君10歳がいます。 最近、その子と散歩をしていて いい香りがします。 それはきんもくせい 小さいこ…

柿取ってみました!!

練馬区でオステオパシーを生業にしている大沢です。 「柿が赤くなれば医者が青くなる」といわれる柿 昔からある柿の木なので品種名はわかりませんが 我が家にも何種類かあります。 その中の一本の柿の木に 下から眺めてみたら 美味しそうな色合いの柿がいく…

長く歩けない(間欠性跛行)・・・

練馬区でオステオパシーを生業にしている大沢です。 このような症状の方も当院には 来院されてきます。 それは、とくに何をしたわけでもないのに 右脚の付け根あたりに痛み 右足先に痺れが出始め それからだんだん症状がひどくなり 10mくらい歩いたら痛み…

あおくび大根いい感じ!!

練馬区でオステオパシーを生業にしている大沢です。 最近は、天候もよく野菜には心地いいので 色々な野菜が順調に育っています。 その中でも大根は早く 前回のブロブでアップしたこの写真 ですと葉が立ってきていますが 大根はまだまだ頼りないくらいの太さ…

巨大なナス

練馬区でオステオパシーを生業にしている大沢です。 最近ほったらかしにしていた 長なす びっくりするくらい大きくなっている子がいました。 この写真を見ていただけるとわかると思いますが 身長185センチの私の手を遥かにこえる この大きさ なんと35㎝!! …

10月の看板かきました!!

練馬区でオステオパシーを生業にしている大沢です。 10月の看板を書きました。 10月というと色々とネタがありましたが 今回は、ハロウィンバージョンです!! みなさま、10月に入って過ごしやすい時期になりましたね。 おからだ大丈夫ですか? 寒い冬に備え…

10月のお休みのお知らせ

日が暮れるのがだいぶ早くなってきましたね 10月のお休みの日が決まりました。 ★10月のおしらせ★ 毎週木曜日定休 5日・12日・19日・26日 臨時休業 22日(日曜日) ※毎週火曜日の最終受付時間は15時までです。 その他の曜日は通常営業となります。よろしくお…

秋冬の野菜 その②

練馬区でオステオパシーを生業にしている大沢です。 前回の続きです。 こちらは、ニンジンです。 間引きをしてだんだん大きくなってきました。 しばらく様子をみてもう少し間引く必要があるかもしれません。 私はニンジンの育成が下手で 何年もそうなのでが…

秋冬の野菜 その①

練馬区でオステオパシーを生業にしている大沢です。 我が家の畑もだんだん賑やかになってきました。 こちらは、ブロッコリーです。 まだ、ブロッコリーになる花芽は出来ていませんが 順調に大きくなってきました! こちらは、おでんに入れると美味しい大根 …

空手、そして1人稽古

練馬区でオステオパシーを生業にしている大沢です。 先日の空手の稽古の日 久々に館長がお休みで私が幼稚園から小学生まで 1人で指導しました。 小学生の部の後は、中学生の稽古の時間なのですが 今、稽古に来ている中学生は全員3年生ということもあり 受験…

F1マクラーレンHonda、遅かったけど・・・

練馬区でオステオパシーを生業にしている大沢です。 先日、青山に用事があり予定時間より少し早く行き ホンダの本社に展示してある マクラーレンHondaのF1を観にいきました。 この車は、F1の世界では遅かったです。 そして、すぐ壊れました。 来年は、…

秋茄子とれました。

練馬区でオステオパシーを生業にしている大沢です。 秋茄子の収穫が増えてきました。 秋茄子って少し小ぶりですが美味しいですね。 みなさん、もう食べましたか?

やっぱり何かおかしいぞ

練馬区でオステオパシーを生業にしている大沢です。 我が家の庭の花に異変が それはこの時期に咲いているのどうなの? というアジサイ そしてバイカウツギ 7月の梅雨に雨が少なく 8月は雨が多く 9月なのにすでに秋到かなとおもったら いきなり熱い日が続いた…

台風で・・・

練馬区でオステオパシーを生業にしている大沢です。 昨夜の台風はすごかった。 畑の事が心配で朝 畑の見回りに行くと やっぱり悲惨なことに 我が家の丸オクラ 丸オクラは普通のオクラと違って背が高くなるので 倒されました。 ししとうもしっかり支柱をしな…

復活、モンステラくん

練馬区でオステオパシーを生業にしている大沢です。 去年、引っ越ししてモンステラの置き場に困り モンスター並に強いだろうと この子は大丈夫だろうと思い 外に出して置いおいたら 弱ってしまい枯れてしまったと思っていました。 そして、そのまま放置して…

9月の看板完成!!

練馬区でオステオパシーを生業にしている大沢です。 色々と忙しく看板の書き換え そしてブログにアップするのが遅れましたが完成しました!! みなさま、9月に入っても天気も天候が安定しませんね このような天候は自律神経が乱れやすいです。 おからだ大丈…

素敵なプランツハンガー

練馬区でオステオパシーを生業にしている大沢です。 趣味で観葉植物を育てています。 私に観葉植物の好きな友達が 多肉植物やリメイク缶やサボテンのど いろいろと教えてくれます。 その友達が最近はまっているのがプランツハンガー作り リメイク缶も上手に…