オステオパシー誇張法 ・ ふよく整体 大沢療術院 blog

まだ、あまり知らせてないオステオパシー誇張法・ふよく整体や症状などと (^-^*)/  大沢療術院の身近でおこった色々な出来事  ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~

ナスの切り戻し

練馬区でオステオパシーを生業にしている大沢です。 なかなか、時間がとれなくて行えなかったナスの切り戻し 切り戻しには少し遅くなりましたがやっと終わりました。 この作業はあまりすきな作業ではない事に 汗をかきながら気づき それで切り戻しが遅れのか…

だるい・疲れている・やる気がないという方へ

練馬区でオステオパシーを生業にしている大沢です。 何かからだがだるい。 何かいつも疲れている。 寝ても疲れがとれない。 とくにどこか痛いとかではないがやる気がでない・・・。 強く指圧やマッサージをやってもらうと「効いている」感じがする でも次の…

お盆休みも営業中!!

練馬区でオステオパシーを生業にしている大沢です。 お盆の期間で旅行やお出かけに行かれる方も多いと思いますが当院は休まず営業中です!!皆様、ご予約・ご来店お待ちしておりますm(._.)m ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ オステオパシー誇張法に興味がある方 体調…

お盆休みも営業中!!

練馬区でオステオパシーを生業にしている大沢です。 お盆の期間ですが当院は休まず営業中です!! ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ オステオパシー誇張法に興味がある方 体調がすぐれない方でお困りの方 ご予約希望の方ホームページからでも受け付けております。 往…

お盆休みも営業中!!

練馬区でオステオパシーを生業にしている大沢です。 お盆の期間ですが当院は休まず営業中です!! ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ オステオパシー誇張法に興味がある方 体調がすぐれない方でお困りの方 ご予約希望の方ホームページからでも受け付けております。 往…

元気をくれるハイビスカス

練馬区でオステオパシーを生業にしている大沢です。 私は、花というより観葉植物の方が好きなのですが それでも好きな花もありまして それは、何年も前から育てているハイビスカス ハイビスカスは一日花なのですが 最近は、何日か咲いている物もありますね …

8月の看板かきました。

練馬区でオステオパシーを生業にしている大沢です。 暑い日が続いてますが体調はどうですか? 体調が何となくよくないと方が多く来院 してきます。 体調管理をしっかりしてこの暑い夏を乗り切りましょうね!! 今月の看板が完成しました。 みなさま、今月も…

大沢療術院 8月お休みのお知らせ

★8月のおしらせ★ 毎週木曜日定休 3日・10日・17日・24日・31日 臨時休業 27日(日曜日) ※毎週火曜日の最終受付時間は15時までです。 その他の曜日は通常営業となります。よろしくお願い致しますm(_ _)m ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ オステオパシー誇張法に興味…

ミニトマトが最盛期です!!

練馬区でオステオパシーを生業にしている大沢です。 まだ梅雨明けしていないのに 雨が降らなく畑はカラカラで水を撒いてもすぐ乾いてしまい ナスやピーマンなど成長が遅くなってきました。 それでも、ミニトマトは 収穫に30分以上かかるくらい元気いっぱいで…

蟻に噛まれました。

練馬区でオステオパシーを生業にしている大沢です。 この時期になるとオクラが収穫できるようになってきます。 オクラはクリーム色のむくげのようなかわいい花が咲き 咲き終わってオクラがだんだん大きく育ってきます。 うちのオクラはまるおくらといい 普通…

更衣室も完備!!

当院では、梅雨時期の雨で塗れてしまったり 暑くて汗をかいて濡れた服しまったなど クーラーの効いた施術室でからだが冷えます。 そこで快適に施術を受けていただけるように お着替えが出来る更衣室を完備しています。 是非、ご利用ください。 ★★★★★★★★★★★★★…

今夜はエダマメとビール

練馬区でオステオパシーを生業にしている大沢です。 暑くて蒸し蒸ししていて体には厳しいですが 夏野菜にはいい環境みたいでグイグイ大きくなって たくさんの野菜が収穫できます。 その野菜の中でも待ち遠しく見守ってたのがエダマメ そのエダマメが遂に収穫…

施術室のラベンダー

練馬区でオステオパシーを生業にしている大沢です。 先日のお休みの日に、埼玉県朝霞市にある ラベンダー畑に行ってきました。 ここは10年くらい前から2年おきくらいにラベンダーの束を 施術室に飾る為に買いに訪れているのですが 今回訪れて以前はびっじり…

大沢療術院 7月お休みのお知らせ

★7月のおしらせ★ 毎週木曜日定休 6日・13日・20日・27日 臨時休業 17日(月曜日)・23日(日曜日) ※毎週火曜日の最終受付時間は15時までです。 その他の曜日は通常営業となります。よろしくお願い致しますm(_ _)m ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ オステオパシー誇…

ぎっくり腰を繰り返す方

練馬区でオステオパシーを生業にしている大沢です。 ぎっくり腰(急性腰痛) ドイツではヘクセンシュスといい 意味は「魔女の一突き」と云われいるくらい痛いですね。 癖になっているとかで繰り返しなる方 安静にしていて痛みをやり過ごす方 などの方が初回…

トマトの収穫!!

練馬区でオステオパシーを生業にしている大沢です。 少しオステオパシーも忙しく 畑もかなり賑わってきまして 収穫にも汗をかきながらという時期になりまして ブログの更新が疎かになっていました。 最近はキュウリとナスの収穫が忙しく トマトに気がまわら…

6月お休みのお知らせ

★6月のおしらせ★ 毎週木曜日定休 1日・8日・15日・22日・29日 臨時休業 25日(日曜日) ※毎週火曜日の最終受付時間は15時までです。 その他の曜日は通常営業となります。よろしくお願い致しますm(_ _)m ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ オステオパシー誇張法に興味…

夏野菜の初収穫

練馬区でオステオパシーを生業にしている大沢です。 ついに今年も夏野菜が収穫できました。 上からキュウリ・ナス・甘トウガラシ・ピーマン 今年の出来はどんなか食べるのが楽しみ 赤玉ねぎも倒れてきたので もう何日かしたら収穫できそうですよ トマトはま…

エダマメも元気です。

練馬区でオステオパシーを生業にしている大沢です。 エダマメ花って見たことありますか? これです。 可愛いですよね このくらい成長してきますと小さくて白いお花が咲きます。 あとどのくらいで収穫できるか楽しみですね 風呂上がりに扇風機にあたりながら…

夏野菜

練馬区でオステオパシーを生業にしている大沢です。 夏野菜が少しづつ育ってきました。 仮支柱を立ててから、しばらく気にしていなかったナスですが チラッと覗いてみたら あらら、小さい子が育っているではないですか トマトも例年より少し早くなり始めたよ…

夏野菜の支柱

練馬区でオステオパシーを生業にしている大沢です。 お休みの日と施術前の朝の時間を使って 夏野菜の支柱を立てました。 キュウリ120本の支柱を立てました。 我が家は昔からが合掌式支柱の組み方で 合掌式とは支柱を上部でクロスするように立てる立て方 この…

急性腰痛(ぎっくり腰)っていたいですね(/_<)

練馬区でオステオパシーを生業にしている大沢です。 ぎっくり腰になってしまったみたいなので診て欲しいと 新規の方からお電話を頂きましてた。 お話や問診では 「とくに何か腰に負担がくることはしていないです」 「でも夜寝れいてトイレに行こうとおもった…

大沢療術院 5月お休みのお知らせ

★5月のおしらせ★ 毎週木曜日定休 4日・11日・18日・25日 ゴールデンウイークも営業しております。 臨時休業 28日(日曜日) ※毎週火曜日の最終受付時間は15時までです。 その他の曜日は通常営業となります。よろしくお願い致しますm(_ _)m ★★★★★★★★★★★★★★★★★…

トマトの植え付け

練馬区でオステオパシーを生業にしている大沢です。 1人目のクライアントさんが来院する前に 前日、購入したトマト100株を植え付けしました。 株間は50センチくらいで トマトの場合は寝かせての植え付けがポイント その後支柱を立てて上に誘引しようと思って…

夏野菜の苗がやってきた(@`▽´@)/

練馬区でオステオパシーを生業にしている大沢です。 最近は、オステオパシーネタのブログがご無沙汰です(-。-;) オステオパシーをもっと知ってもらう為にも オステオパシーのブログを書かねばと・・・ 私もわかっているのです わかっているのですが今回も…

我が家の牡丹

練馬区でオステオパシーを生業にしている大沢です。 我が家の牡丹も見頃を迎え満開になりました。 もう育てはじめて何年も経っているので 名前を忘れてしまいましたが毎年綺麗に咲いてくれます。 今年は芍薬ではなく新しい牡丹が生えてきているので 来年はさ…

臨時休業のお知らせ

4月23日(日曜日)は臨時休業とさせて頂きます。 大変ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。 4月24日(月曜日)より通常営業致します。 大沢療術院 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ オステオパシー誇張法に興味がある方 体調がすぐれない方でお困りの方 ご…

西新井大師に行って来ました(^○^)

練馬区でオステオパシーを生業にしている大沢です。 関東厄除け三大師の一つで有名な「西新井大師」に行ってきました。 と言いましても厄払いでお伺いしたのではなく 目的は大好きな牡丹!! 知らなったのですがここは、牡丹が有名だそうで 奈良の長谷寺から…

スナップエンドウ収穫できました!!

練馬区でオステオパシーを生業にしている大沢です。 スナップエンドウがぐんぐん育ってます。 これは2月末くらいのスナップエンドウです。 それが4月10日くらいにこんなに大きく育ち 花もたくさん持ちはじめました。 4月17日にやっといくつか収穫することが…

ジャガイモの芽が出てきました

練馬区でオステオパシーを生業にしている大沢です。 何日か前に植え付けたジャガイモが芽をだしました。 この状態だと葉だけで見分けるのは難しいですね(^▽^;) はじめて育てているインカのめざめ どんな大きさでどんな形になるのかも詳しくわかないので 収穫…

臨時休業のお知らせ

4月23日(日曜日)は臨時休業とさせて頂きます。 大変ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。 4月24日(月曜日)より通常営業致します。 大沢療術院 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ オステオパシー誇張法に興味がある方 体調がすぐれない方でお困りの方 ご…

小松菜もキャベツもいい感じです!!

練馬区でオステオパシーを生業にしている大沢です。 小松菜が大きくなってきました。 あとどれくらいかな2週間もあれば収穫できるかな 大きくしすぎなければやわらかい小松菜がとれるので おいしいですよ(^▽^)/ あとキャベツも少し巻いてきました。 キャベ…

大沢療術院前のあかめ

練馬区でオステオパシーを生業にしている大沢です。 療術院前には、もう7年くらい植えっぱなしの赤芽が4鉢あります。 よく生け垣に使われている植物ですが 正式名はベニカナメモチとかレッドロビンというみたいですね。 ​SLXLM その赤芽が、ここ何年も花が咲…

エダマメの芽が出てきました(o^-^o)

練馬区でオステオパシーを生業にしている大沢です。 雨が降り気温が上がってきたこともあり エダマメの芽がモコモコと出てきました うちは10センチくらい育ったら植え替えです。 採りたてのエダマメは甘くて美味しいので今から楽しみ。 そしてトウモロコシも…

トマトの準備

練馬区でオステオパシーを生業にしている大沢です。 最近の朝は忙しいです。 それは夏野菜のため。 今回は、トマトの畝作り 約150本のトマトを植えます。 なので3畝つくりました。 さすがにこの時期の天気のいい日ですと汗をかきますが 太陽からのエネルギー…

エシャロット収穫してみました(o^∇^o)ノ

練馬区でオステオパシーを生業にしている大沢です。 先日、畑で休憩中していましたら 目の前にあるエシャロット 収穫時期的にも葉の感じからしてもいいのではないかと 試しに小さく纏まったエシャロットを抜いてみました。 このとおり大きさもいい感じです。…

さくら満開ですね(o^-^o)

練馬区でオステオパシーを生業にしている大沢です。 わたしの療術院の付近に石神井川という川があり その川沿いのさくらが満開を迎えました ​SLXLM 天気もいいのでお花見をしている方が平日でもたくさん ​SLXLM みなさん、お花見しましたか (o^-^o) ★★★★★★★★…

スニーカーにひもを通していて、一番上の穴が二つあるのに気づいたことはありませんか?

練馬区でオステオパシーを生業にしている大沢です。 スニーカーにひもを通していて、一番上の穴が二つあるのに気づいたことはありませんか? 普通に通して使うには使いにくい間隔の穴。 私は月にすると50キロくらいランニングをしています。 そのシューズに…

キュウリの準備(o^∇^o)ノ

練馬区でオステオパシーを生業にしている大沢です。 朝の畑の作業をしている時に 午前中のオステオパシーのご予約の方が 曜日変更してほしいとご連絡を頂き 時間ができたので引き続きお昼まで農作業をしました。 今回は、夏野菜の準備 約150本のキュウリを植…

平松へら鮒センターの金魚つり(^▽^)/

練馬区でオステオパシーを生業にしている大沢です。 平松へら鮒センターのご家族の方が遠方にもかかわらず 定期的に当院に施術を受けにきてくださいます。 その施術中の会話のなかで 「水漏れもおさまっていたし、金魚を発注したので 春休み近所の子たちも釣…

大沢療術院 4月お休みのお知らせ

★4月のおしらせ★ 毎週木曜日定休 6日・13日・20日・27日 臨時休業 16・26日(日曜日) ※毎週火曜日の最終受付時間は15時までです。 その他の曜日は通常営業となります。よろしくお願い致しますm(_ _)m ​​SLXLM オステオパシー誇張法に興味がある方 体調がす…

サトイモの準備しました。

練馬区でオステオパシーを生業にしている大沢です。 練馬区も畑をみつけるのが難しくなってきた地域ですが 我が家は小さいながら野菜を作っています。 もう少しでサトイモをの種芋を植える時期がやってきます その準備として米ぬかや牛糞や堆肥を混ぜたもの…

今の子供は忙しいですね

練馬区でオステオパシーを生業にしている大沢です。 私は、文武舘という空手道場で小さいころに空手を始め 現在は、館長の代わりに師範として小さい子に空手を教えています。 今年になってから3月末までに4人の門下生が辞めていきました。 みんな私より、あ…

はたけのお仕事(^▽^)/

練馬区でオステオパシーを生業にしている大沢です。 1ヶ月くらい前に、ブロッコリーとキャベツの種を蒔いたのが 育ってきました。 畑に植え付けるのには早いと思いましたが 定休日でいい天気なので畑に植えてみました。 ライン上にブロッコリーを30株うえま…

「往診」のご案内

大沢療術院の大沢です。ホームページに「往診」のご案内を追加しました。 こちらから https://ryouzyutuin.wixsite.com/osteopathy-ohsawa/oushin 小さいお子さんがいて家を空けられない 高齢のため通院が難しい・・・等 諸事情により通院できない方よりご要…

彼岸の入りですね

練馬区でオステオパシーを生業にしている大沢です。 彼岸の入りということと 午後からの施術まで時間がありましたので お墓参りに行ってきました。 彼岸の入りと暖かいお天気で たくさんの方がお墓参りにきていました。 このようないい日にお墓参りできて き…

サニーレタスがまた食べたくて

練馬区でオステオパシーを生業にしている大沢です。 午前中のクライアントさが1時間くらい遅くなると連絡があり その時間を使って農作業をしました。 昨年、たくさん育てたサニーレタス 収穫できるころから毎晩のようにサニーレタスサラダ祭りで その新鮮な…

久々の雨ですね

練馬区でオステオパシーを生業にしている大沢です。 こちらのブログはしばらくはたけの事にしました。 オステオパシーや施術関連はホームページのブログの方に 書いてます。 こちらの方にも遊びに来て頂けるとうれしいです(^▽^)/ 畑は最近雨が降っていなか…

施術前のひと仕事

練馬区でオステオパシーを生業にしている大沢です。 午前中の予約の方が来る前に 少し畑に出ましてカリフラワー28株の苗を植えました。 前日に植えるために外に出しておいたら 鳥に葉を少し食べられていました。 もう少しそのままにしておいたら新芽も食べら…

しばらくは、こちらは畑の事で・・・

練馬区でオステオパシーを生業にしている大沢です。 しばらくは暖かくなってからの野菜の準備が忙しく なってきますので畑の話題が多くなってくると思います。 なのでしばらくは、こちらを畑の事を中心に オステオパシーの方をホームページのブログで書いて…